SSブログ

歯磨きの水は美味?

慎はうがいができない.

(ダメ親だからあまり練習もさせた事がない)


それで歯磨きの時に歯磨き粉を使わない.

コップ2杯の水と歯ブラシセットを持って行きテーブルで歯磨きをする.

歯ブラシをコップの水ですすぎながら磨く.

最後にきれいな方のコップから水を飲ませて終了となる.


ところが最近困った事に,私がコップを持って慎のところにいくと,子ネコたちが急いで走ってくる.

一目散に来て何の躊躇もなくコップに顔を突っ込んで水を飲み始める.


   P1080090.jpg


どかしてもどかしてもしつこく飲みたがる.

なんで???

水はあちこちで飲めるようにしてある.

そんなに歯磨き水がおいしいのか?!!

わるいクセだ.




 

私の最近の密かな楽しみはネコとお風呂に入る事!

といってもいっしょに湯槽につかるわけじゃない.

「おふろ行こかな~」というと子ネコ2匹がついてくる.

お風呂のふたの1枚をそのままにしておくとその上に乗ってずっと見ている.


  P1080097.jpg

たまに手を伸ばしてお湯にさわろうとしたり好奇心いっぱいだ.

手足が濡れてくるとブルブル震ったりなめたり.

で,不思議にだんだんとネコ達もまったりしてきてのどをならしたりする.

ごろごろごろごろごろ

癒される~


   P1080103.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。