SSブログ

ケナログ [その他]

口内炎には「ケナログ」

たいてい2,3個は常備してあった.

が,とうとう蓄えもなくなってラスト一個になってししまった.


2009年以来ネットでいろんな薬が買えなくなってるらしく,

やっぱりラクテンでケナログを検索してもヒットしない.

口内炎で検索するとショコラなんとかばっかりだ.


実は「ケナログ」,ネットだけでなくとっても手に入りにくくなっていた.

まず薬事法が改正になってけっこう強めのステロイドなケナログは薬局でも買えなくなったようだ.

それでそのあとケナログの会社(ブリストル・マイヤーズ)はケナログを一般用医薬品(OTC医薬品)としてリニューアル.

(もとは医療用医薬品だった.リニューアル後も中身はいっしょみたいだけど,OTC医薬品として承認を取り直したって事だと思う.)

薬剤師のいる薬局では問診を受ければ買えるようになったらしい.

実際にどの薬局で買えるのかは???だ,


買い物に行かない私にとってはネットで買えなくっちゃ意味がない.

なんとかならないものかと探っていたら・・・

なんとかなった!


あるweb薬局の会員になって買う方法だ.

ケナログは「会員登録すれば購入できる商品」になっていた.

購入手続きの中で,簡単な問診に応えてぽちっ!

まとめ買いできた!

送料はかかるけどあちこち薬局まわったりするより絶対イイ.

よかった.


 

   18463_T.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハナキン授業参観〆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。