SSブログ

ハナキン [日常]

ひどい肩こり

舌と頬の内側の口内炎

前歯の先っぽの知覚過敏



なんだか疲れている.


知覚過敏が意外にツライ

虫歯ではないのに.

あまり治らないようだったら歯医者さんにいかなくっちゃ.


昨夜は一瞬耳鳴りがしたから,めまい症候群再来かと怖かったけどそれは大丈夫だった.


慎も股関節の不調.

心配だ.


数日前に久しぶりに眠る向きを変えてやった.

そしたらすごく寝苦しかったようで何度も起きた.

その度にクッションの位置を変えたり足をいい位置に直したり.


足を伸ばすと痛いから,

横向きで膝を直角以上にまげて抱え込んで丸まったエビみたいに寝ている.

で,朝起きたら今度は脚が伸びない.

左脚が痛いようだ.


慎は両足ともに股関節亜脱臼しているから注意が必要だ.

いっぱいあちこちクッションをはさんで寝かせている.

あんまりクッションだらけだど布団が盛り上がってすきまができて寒そうだ.


眠る向きは頻繁に変えてやらないといけないなあ.

同じ向きが長すぎると不具合が起きる.

反省,反省.

できるだけどちら向きでも眠れるのを維持していきたい.

骨の変形が心配だから.

ホントは上を向いて眠るのが一番なんだけどね.

それはもうすご~く前に諦めてしまった.


なんとか治まって欲しい.



 


ハナキン(花金)

入浴介助もないし(お風呂なし!)

明日の準備もいらないし,

ゆるゆるにご飯をつくって食べて・・・

と思っていたら長男の友人が来て2階でわいわいやっている.

たまに大きい笑い声が聞こえてくるぐらいなんだけど,

慎は超不機嫌というか,ふさぎ込んでいる.

38℃ぐらい熱があるようなテンションになってテーブルにつっぷしてぐったり.

どーしてもダメらしい.


笑い声がダメなのってホントにヘンな息子!!





 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アイスバーンケナログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。