SSブログ

アイスバーン [日常]

今年いちばんのアイスバーン

積雪量はたいしたことなかったのに.

登校するだけで疲れる~

先生方の雪かき作業も大変そうだった.

学校のまわりはスキー場のよう.


   P1080069.jpg

 

「アイスバーン」って実はドイツ語らしい.

 「Eisbahn  スケートリンク」だって.



 

 

ちょっとむかついた話.

もう一週間ぐらい前のことだけど入浴介助のヘルパーさんに腹が立った.

慎は日替わりで3人の方にお世話になっているが,

一番新しい方は時々ちょっと私の気に障る.


たとえば,

うちのネコ達をかわいがってくれるのはいいが,

わざわざ導線をはずれてまでさわりに行く.

たいてい一匹はファンヒーターの上にいるから

そのネコに必ずさわリに行く.

でもファンヒーターの前にはこれからたたんで片付ける洗濯物がどっちゃりと積んであるのが常で,

いつもイヤ~な気持ちになる.


入浴介助を依頼するようになってもう5年ほどだ.

最初は自宅に来てもらう事は勇気がいった.

変な恰好してられないし,お風呂はもちろんだけど,他の部屋もみられるし,

落ち着かない感じだ

でもそれを差し引いても絶対来てもらった方がラクだから,週4,5日来てもらっている.


なにかあった時に,

言うべきか言わない方がいいのかとか悩む事が多いけど,

今回は怒りのバロメーターが一時的に振り切っちゃいそうだったからはっきり(?)言った.

「勝手に◯◯◯◯しないでください.ぶつぶつ・・」

なんだかキツいんだかやわらかいんだかわからない微妙なテンションになってしまった.

そしたら「すみませ~ん」って・・・

伝わったんだろうか???


ムズカシイ.

お世話になっている人,先生とか職員さんとか,もの申すのはいつも難しい.


また同じような事があったら今度は事業所の所長さんに直訴するわ!



 

4匹のネコ達の関係.

3対1がフツーになった


   P1080047.jpg


   P1080051.jpg


白ネコ13才,孤高の老ネコ.

さすがにお肌のつやがなくなってきたかも.

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

MADONNA

車を運転しなくなって 今年は○度目のゴールド免許更新してきました。アイスバーンで追突された記憶のある私は・・・雪景色を見ると緊張します。
成長ざかりの息子達にとって 入浴は 体も気持ちもすっきりさわやかになるので 助かりますよね。
でも、一言って 勇気がいりますよね〜お世話になっている〜と思うから。
でも、本人が気づかずにいることで 気になる事なら、物事の問題が小さいうちに 言ってあげるのが親切かもしれません〜子ども達の指導の時と同じかな〜と思っていると気が楽かもしれません・・・

がんばれ〜sinさん♪です。
by MADONNA (2011-02-01 08:08) 

sin

MADONNAさん

こんばんは.私はゴールド免許無縁です.

たくさんの人にお世話になってありがたいのですが,うまく付き合えない人もいます.どんどんイヤになってしまうこともあります.完璧を求めているつもりは全然ないのですが,あまりに落胆させられることがあるとなかなか気持ちがついてきません.でも今は様子を見て耐えます.
by sin (2011-02-01 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自動車税減免ハナキン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。