SSブログ

黒にんにくはいかが? [その他]

ちゃんと土日で仕上げた猫の爪研ぎ.

ボンドも乾いて完成.

きれいにできた!


子ネコたちにとっては爪研ぎというよりのぼり棒だ.


10年ものと比較

   P1080038.jpg



材料は全部ネットショッピング.

けっこう高くついたけど長持ちするから.


・パイン脚70cm  丸座金具付き

・トラスコ中山の麻ロープ 直径9mm長さ30m

・土台の円板(丸椅子の座面用)

・木工用ボンド


びっくりする事に麻のロープが一番高かった!

ロープの強度は大事.

それと下からぐるぐる巻きながらボンドを思いっきり惜しげもなく使うこと.


土台の板は厚めのものなら何でもいいと思うが,

長方形だと私が足の小指とかひっかけること必死だから円い座面を購入.



 

ペット用Lサイズのホットカーペットは好評だ.

子ネコたちは遊び疲れるとホットカーペットに上ってくる.

そうすると車いすの慎には丁度いい高さになる.

うとうと気持ちよさそうなのにじゃまをしにくる.

   000.jpg



 

慎がお世話になる施設の商品「黒にんにく」

小パック300円

   P1080042.jpg


薄皮をむいてそのまま食べる.

少し甘酸っぱくて食感はプルーン.

若干にんにくの後味があるが,すぐに消えてしまう.

とても食べやすい.


発酵食品だから健康にいいはず.

菌の働きは偉大だ.

菌のチカラで健康維持!


小パックでお試しにいい.

お世話になってる人とか食べてくれそうな人にちょくちょく配ろうと思う.


   P1080043.jpg




 


来年度に3ヶ月ぐらいある人の研修におつきあいることになった.

頻度とかは未定だけどちょっと厄介だ.

何度もお会いした事がある方で,ヤル気いっぱいのエネルギッシュな熟年男性なんだけど,

実は私と同い年.

いい人なんだけど同い年ってことを思い出すたびにテンション↓↓↓

(こんなおっさんと同じかあ~って.)

実際そういう年齢なんだな.

たしかに・・・

休日どこにも外出しない時の自分はもっさもさの猫おばさんだからな.


そうそう今週は私の誕生日があった.

めでたくもない誕生日だけど,

例年のごとくおめでとうメールが殺到・・・?

旅行会社

通販会社

Clubユニバーサルとか

などなど


実際に私を知っている人からは美容院のにーちゃんだけかな.

またひとつ年をとったからいっぱい白髪染めしてくださいな.

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ショッピング!自動車税減免 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。