SSブログ

ショッピング! [休日]

この土日は予定なし.

さあネットショッピング!

まずは生協チラシで一週間分の食材や雑貨をネット注文.

 

それから慎も卒業だし新生活の準備でも・・・

と思ったがはてはて,

買わなきゃいけないものがナイ・・・

 

小学部入学,中学部入学,高等部入学,

今までも特に買うものがなかった.

制服とか体操服とか上履きとか,な~んにもナイ.

携帯とか腕時計とかもいらないし,

ホントに何もない.

 

それもちょっと張り合いがないといつも思う.

 

身につけるものは慎の場合すごく難しいから合うものに出会った時点で買っている.

カバンだったら車いすに引っ掛けるのに都合のいいもの.

ズボンだったらウェストがゴムで股上が長いもの,

シャカシャカでないもの.(シャカパンは介助する時にすべる)

室内履きやサンダルとかは慎に合うものにほとんど出会えない.

 

区切りのメモリアルな時はモノじゃなくて

慎にはやっぱお出かけかな.

 

春休みは「例の場所」ではなくて,SLに乗りに行こうかと計画中.

「例の場所」は10周年で盛り上がりそうだが,春休みは年パスが使えないから4月か5月に行こうと思う.

 

慎の買い物といえば

かつてはよく鉄道走行シーンの個人撮影DVDをオークションで買っていたが,

YouTubeのおかげであまり必要がなくなった.

 

そういえば慎はまたひとつパソコン操作をマスターした.

「お気に入り」リストの表示,非表示を覚えた.

 

「お気に入り」ボタンを押してリストを表示

    ↓

適当に何かをクリックして選択

    ↓

再度「お気に入り」ボタンを押して非表示にする

 

これをフツーにちゃっちゃとやっていてびっくりした.

 

お気に入りのリストが常に画面左端に表示されているのは目障りだと悟ったんだろう.

そのへんはこだわりのヒト.

 

やっぱ,教えたい事は覚えてくれず

獲得するのはこうゆーことだね.

 

 


 

 

最近ネットで買ったもの

★食卓前にある26型レグザ用にUSB接続の「外付けHDD」.

IODATAの「UDCR-U2.0E」という商品だ.

録画して見てすぐ消してもいい(編集したり保存しなくていい)ものなんかを録画する予定.

レグザのチャンネルだけで操作できるから便利だ.

 

   P1080017.jpg

 

★大型のペット用ポットカーペット.

ピンクで表面はビニール.

人間用よりも低温で(38℃)電気代も1時間あたり1円弱.

子ネコ部屋にも小さいものはおいてあるが,リビング用に大型を買ってみた.

ここで4匹猫団子を見るのが私の夢だ.

 

 

   P1070983.jpg

 

ネコは高いところが好きだし,高いところのほうが暖かいから,

一時隔離用のケージの上においた.

ソファーの横においているから子ネコたちも簡単に上れる.

(このケージは子ネコたちがリビングでご飯を食べる時のための隔離部屋.)

我が家の1階は車いす仕様でテーブルが基本だからコタツがない,

ここでみんなでぬくぬくして欲しい.

 

 

   P1080005.jpg

 

 

 

★磁気マグネット2個組.

コインサイズの健康磁気.

 

   P1080015.jpg

 

もちろん人間用.

これは以前プレゼントされて使っていたのが紛失してしまったから同じものを思い切って購入した.

まさに「思い切って」と言う値段.

(イチマンエンヨリスコシタカイ)

探すこと数ヶ月,家のどこかにあるのは確かだが見つからない.

もし見つかったら母にプレゼントするつもりだ.

激肩こり症(?)の私にとっては必需品だ.

 

★ネコの爪研ぎ作成用の品々

 

   P1080010.jpg

 

今から作成予定だ.

子ネコ達の初シャンプーもしなければ!

ネコの用事ばっかりだ.

 

   P1070988.jpg

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すずねちゃん黒にんにくはいかが? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。