SSブログ

ひとり旅から帰宅,日常に戻る [その他]

旅行から帰ってきた.

日曜から筋肉痛に靴擦れ.

そんなにたくさん歩いたかなあ・・?

ここ数年で体力がなくなったようだ.

もともと夏バテしてたし.


東京は暑かった.

先週末は特に暑かったようだ.

そして,

帰路について冷え冷えの新幹線を名古屋で下りてびっくり,

名古屋の方がさらに極暑だった.

駅は息苦しいほどの暑さだった.



 

「東京キャットガーデン」という所に行ってきた.

保健所などからの猫を保護して里親を見つける団体の開放型シェルター.

時間を限って一般公開されている

「里親を待つ猫たちの譲渡会場、猫カフェ、猫関連グッズのショップの機能を兼ねたオープンスペース」というふれこみだ.

   P1070168.jpg


もうちょっと猫カフェっぽいかと想像してたんだけど全然違った.

猫カフェにはほど遠い.

やっぱシェルターはシェルターだ.

いろんな物資がところ狭しと積んであったり,

何といっても猫の数が膨大!

数が多いからやっぱニオイもきつい.

動物園のネコ科の動物舎のような独特のツンとするニオイがした.

でもね,

私にとってはめっちゃハーレムだった.

今回は上野の猫カフェにも行ったけど,

やっぱ猫カフェはそれほど楽しくない.

私には保護されてる子猫達の方が比較にならないほど愛しい.


開放型シェルターを猫カフェのような優雅な雰囲気にするのは至難の業だろう.

よっぽど広い施設が必要でそれには莫大な資金がかかる.


   P1070157.jpg

こちらは上野の猫カフェ

この柄にはちょっと萌え~



 


真夏の多摩動物園に行った.

9月なのに真夏!

さすがに空いてた.

ターゲットを絞ってできるだけ園内バスで移動した.

ライオンバス,ユキヒョウ,アムールトラの三つ子の赤ちゃん.


   P1070247.jpg

きりっとした特徴のあるお顔のシンギス.

ミルチャのパパ



   P1070220.jpg

鼻にちょっと傷があるヴァルデマール.

東山動物園にいるユキチのパパ.


2時間以上見ていたけど,バックヤードにいる個体との交代がなくて

ミルチャやミミとは会えなかった.

残念.


昨年も同じ時期に来たのだが,その時にいたマニアの方もちゃんといた.

見覚えのある人ばかりだった.

大きなキャリーやリュックを持っていて,

めっちゃ長~いレンズが入っている.

食料もいっぱい入ってるみたいだ.


トラの赤ちゃん達はおかあさんトラといっしょに爆睡中でぴくっとも動かなかった.

大きな扇風機が二台,檻に向かって設置してあった.

暑いからか赤ちゃん達はおかあさんに寄り添ったりする事なく,皆散らばって倒れるように寝ていた.

檻の中は暗くてフラッシュ撮影は禁止だからいい写真は撮れなかった.

マニアの方みたいなカメラじゃないとね,


体力に限界を感じて予定していた時間よりもだいぶ早く帰路についた.

新幹線の待合室でゆったり過ごした.


教訓!

旅行は真夏と真冬は避けよう.

もう若くないんだから.


慎は全く問題なくCANでお泊まりできた,

でも暑い中CANの職員さんも大変だったと思う.

もう真夏はやめます,

たぶん・・・

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

MADONNA

日本中 どこに行っても暑くって・・・そんな中、東京にいらしていたとは・・・猛暑です。
西はさらに猛暑で・・・ここは本当に日本なのか??と思うほど暑いですよね

台湾から東京に出張で来た方が、台湾よりも日本が暑い!と驚かれたと聞きましたよ。

あ===暑いあつい・・・

そんな中、息子は来週から運動会の練習です。
あ===どうなることやら運動会・・・
by MADONNA (2010-09-07 19:00) 

sin

MADONNAさん 
こんばんは.ほんとに過酷な夏ですね.
慎の学校でも運動会の練習が始まってます.体育館なので炎天下よりはマシですが,それでもかなり暑そうです.
でも最後の運動会だから楽しんで欲しいです.
by sin (2010-09-07 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行ってきます台風通過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。