SSブログ

山形ラーメン [日常]

今日は夕食を食べるのは私と慎だけだった.

メニューは冷たいラーメン.

冷やし中華ではなくて生協の「山形冷やしラーメン」

つまり普通のラーメンの冷たいヤツ.

結構麺の腰が強いからはさみで切り込みする.

具は短冊卵焼きのみ.

超手抜き.

まあいつもこんなんだけどね.


家族は皆元気で留守がイイ.


   P1070133.jpg



 

先日実家で,

テラスにスズメの親子が5羽ほど来ていた.

父親がスズメの餌付けを始めたらしい.

慎も楽しそうに見ていた.


父親はここ一年ほど愛犬を亡くしてペットロス状態.

あまりの落胆ぶりなんで,「また犬を飼えば?」っていつも勧めていた.

でも「年寄りはもう動物を飼ってはいかん」とか言ってかたくなに拒否.


「保健所にはいっぱい犬がいて,子犬はもらわれていくけどかわいそうな成犬や老犬がいっぱいいるよ.

何回か足を運べばきっといい出会いがあるよ」

って言うんだけど全然聞く耳持たず.


それでスズメかあ~


いつもは9羽ぐらい来るらしい.

「あれは親スズメだ」とか言ってちゃんと個体識別もしていた.

私たちがいなければもっと手が届くほど近づいてくるらしい.


ここで私のひと言.

「あんまりエサをやりすぎたら自分でエサを取れないスズメになっちゃうんじゃないの?」って.

どうなんだろうね.

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。