SSブログ

エアコンのおかげで今日も生き延びた [ネコ]

ネコ達はこの暑さのなかでも平気な様子だ.

おばあさんの白ネコも相変わらずの食欲でめっちゃ元気.

うらやましいわ.


   P1070129.jpg

 

 

   P1070125.jpg

 

私はかなりバテ気味.

エアコンのおかげでなんとか生きている.

お盆までの仕事の疲れがまだとれないまま実家に遊びに行ったりして.

自然の涼しさの中でぼーっとしたい.


今は子ネコたちがいなくてラクなのだが,ぼちぼちと子ネコ部屋の掃除をしたり熱湯消毒をしたりしている.

いったん部屋をリセットして来月からの後半戦に備えるつもりだ.


慎も家ではちょっとぐてっとしてたり疲れ気味だが,

ひめゆりなどではテンション高く楽しく過しているようだ.

今週で夏休みは終わる.



 


   P1070116.jpg


このしましまネコは運命のネコ.

もう一匹の白ネコはもう13才なのだが,長いこと1匹だけで飼っていた.

神経質で王女様基質で多頭飼いはムリだと思っていた.

ところが友人が子猫を拾って困っていると知った時,なぜだか根拠はないのにうまくやれる気がして引き取った.

白ネコは仲良くしてはくれないが受け入れてくれた.


絶対ダメって思っていた事があっさりとクリア.

運命だわ.


白ネコが受け入れてくれるならと,それがきっかけで猫ボランチィアにも首を突っ込んだ.

白ネコはますます迷惑顔だけど,子ネコがいると猫缶がもらえるってわかっていて催促する.


ちなみにこの運命のしましまネコ,まあ平凡な容姿だが好きなタレントの名前がついている.

溺愛,

 


タグ:ネコ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初リニモ山形ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。