SSブログ

初リニモ [お出かけ]

一泊で実家に行ってきた.

愛地球博の時にできたリニモに乗った.

一日券を買って藤が丘から八草までの20~30分ぐらいを何往復もした.

空いていたし先頭にずっと乗って楽しんだ.

リニモは無人で動く.

慎の大好きな車掌さんはいない.


東京で乗ったゆりかもめに似てる感じだ.

でもこちらは磁気浮上式だ.



十数年ぶりに会った私の友人もおつきあいしてもらった.

涼しくて快適なリニモの中でひたすらおしゃべりした.

慎も前方の線路がよく見えてすご~く高いところを走っているし「ジェットコースター」って言いながら運行を楽しんだ.


夕方からおばあちゃんの家で慎は留守番.

私は中学の同級会に出かけた.


今日岐阜に戻ってぐったりする間もなくいろいろ片付けたり疲れた.

最後の大仕事,慎をシャワーして寝かせて終了.

もう早く寝よう.

夏休みもあと少しだ.


子猫預かりはいったん半月ほどお休みする.


   P1070094.jpg

 

 

   P1070096.jpg


タグ:リニア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。