SSブログ

プラネタリウムを知っていた! [日常]

もうすぐCANのイベントがある.

藤橋城までドライブに連れて行ってもらう.


慎はCANのワゴン車「のりゃあて号」に乗るのを楽しみにしている.

年に数回のお楽しみだ.


毎日「いべんと?」って言い続けるから

何気なく「プラネタリウムのあるお城に行くんだよ.」って言ったら.

スゴイ反応をした.

「お城」じゃなくて「プラネタリウム」に.


どうせ分かんないだろうと思って言ったのにちゃんとプラネタリウムを知っていた.

「◯◯◯◯む?」ってそれらしく言う.

まず名古屋港水族館のミニシアターで見た「銀河鉄道の夜」を連想したらしい.

それから天井の方を指差して空の星のこと言っている.


すごいなあ,

わが息子ながらいつも感心する.

ちゃんと発音できなくてもいっぱい言葉を知っている.

特に遊びに関する言葉は忘れない.


これから毎日「◯◯◯◯む」って言いつづけそうだ.



 


昨日発売のAERAに「犬に優しい自治体はどこか」って言う記事があるらしい.

殺処分などについての記事だ


コンビニに売ってたら買ってみようと思う.



 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

MADONNA

我が家の家系は 犬が好き♪ で、祖父は猫が好き♪でした。
私は 祖父の飼っていた 特大サイズの3匹の猫になぜか空かれすぎ・・・タンスの上まで追い詰められて 祖父に救助を求めていました(笑)
ねこさん 身体が大きいと すごい迫力なんだよね〜。

犬に優しい・・・って どんなことなんでしょうね?
犬のマナー教室を自治体で開くとか・・・かな?


by MADONNA (2010-06-20 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。