SSブログ

おうちを探してます! [休日]

昨日は月いちの移動支援だった.

午後の遅い時間からJRで金山駅まで往復してもらった.

3時間ぐらい.


今年の1月から契約した事業所さんでまだ4回目だ.

前回までは新人の職員さんが慣れるため,もうひとりの職員さんがついて2人対応だった.

今回は初めてひとり対応で支援してもらった.


最初は慎も「なんでひとりなの?」っていう感じだったようだが,

途中から笑いっぱなしの絶好調だったらしい.

その職員さんと一対一になって身近に思ったのだろう.


私は「慎の反応でその人が好きかどうかが分かる」と前に書いたが,

でもそれはその人の性格がどうだとか,支援者としてどうだとかそういうこととは全然違う.

いっしょにいて楽しかった人が慎は好きで,

それはその人自身が「楽しい」と感じてくれたことに由る.


その職員さんも緊張がほぐれた頃に,慎といっしょにいて楽しいと感じてくれたのではないかなあ.

次回がまた楽しみだ.



お立ち台.鳥さんを追って忙しい.

   P1050993.jpg


しましまネコ,鳥は取れなかったけどがトカゲをくわえてきた.

慎は怖くて大騒ぎ.

私がうばって外に逃がした.

   P1060042.jpg



「ツバメだ!」って

さすがネコたち.いっしょに反応してた.

   P1060034.jpg





おさかないるかな~

   P1060049.jpg


そうそうこの子.

保護したときなぜか♀って思ってしまって,

実は男の子だった!

ちゃんと確認したつもりだったけどな・・・

それで「チョコ」改め「チョコ太」にした.


   P1060026.jpg


この子とってもウルサイ.

私の顔を見ると「ごはんくれ~」って鳴きやまない.

日々相当飢えていたんだろうな.

超早食いでしかもあるだけ全部食べ尽くす.

おもちゃよりひたすらごはん.


それでも少しはおとなしくなったかなあ.

あまりに鳴くからフードをあげる,そして吐くのくり返しの数日だった.

とても元気で下痢もしていないから,ホントに食べ過ぎなんだろう.

吐くとまたお腹がすいてまたまた鳴く.


今日は日曜だしリビングでしばし自由にしてたら,知らないうちに残りものの白ごはんをがっついていた.

トイレは一度も失敗しないおりこうさんなのにな.

すご~く人慣れしてるし.

ブルーアイで可愛いし.

早く食欲が落ち着いて家ネコっぽくなって欲しい.


おうち探しをしなくっちゃ.


   P1060005.jpg



   P1060020.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

endangered species個別懇談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。