SSブログ

endangered species [特別支援学校]

慎は新しい先生方にも慣れてきて絶好調の予感だ.

新学期の緊張感のなか,保健室で遊ぶ時間も少し作ってもらっているようだ.

大好きな保健の先生と過ごしてほっとする,リラックスする貴重な瞬間なんだろうな.

そういう場所がある事はスゴくありがたい.


卒業後のことを考える時によく思うのだが,いろんな人がいていろんな空間がある場所がいいなあと.

同じような障がいの程度の人達と何かしらの活動をして日々過ごす事になるだろうが,その空間以外にちょっと外にふらっと出れるスペースがあったり,慎とは違う活動をしているグループの様子が分かったり,顔だ出す事ができたり,

うまく言えないが,いろんな人がいろんな事をしているのが垣間見れるようなところが楽しいと思う.

母体が大きい方が活気があってイイかなあと思う.


慎は小さい時からあっちこっちいろんなところに預かってもらっていて,いつもとっても元気な障がいのある子たちの中にいた.

そのがちゃがちゃした雰囲気が好きだ.

慎はお金になるような作業はほとんどできないだろうけど,

元気に作業する人達の様子を身近に感じられたら楽しいだろうと思う,


でもむずしい.

実際何が慎にとっていいのかは・・・.




私が毎日見ているブログ 「yukineko's favorites」.

主に多摩動物園のユキヒョウの様子がわかる.

ユキヒョウ,Snow Leopard

MacのOSでちょっと有名になったみたいだけど.知らない人も多い.

レッドデータでEndangeredつまり絶滅危惧


   P1050987.jpg



yukineko's favoritesで紹介されていたサイトのマグカップを買った.

自宅用と職場用と2個買った.


「ユキヒョウを密猟から救いたい!

マグを買って、WWFモンゴルの活動に日本から声援を送ろう.」

1個につき1000円が寄付されるようだ.


ユキヒョウはとってもとっても可愛い.

ネコ好きにはたまらない.



金曜日は入浴介助がない.

土曜にリハビリやお出かけの予定がない時はいつもだらだらの夕方になる.

つまり私がだらだらなんだけど,慎もず~とYouTubeを見ていて「ごはんだよ!」って言っても無視!

連れてきて食べさせればいいのだが,そこはすでに休日モードの私.

ごはんを食べながらぼ~とテレビを見たりしていて動きたくない.

結局夜8時近くなって,「もう寝るよ!」って言う.

慎は「やだ!」って言うが寝かせてしまう,

まあ一食ぐらい食べなくてもいいかなあ~

朝ゆっくりガッツリ食べればいいし.

って驚くほどのダメ母だ.

 


タグ:ユキヒョウ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少しずつおうちを探してます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。