SSブログ

連休中日 [休日]


昨日は月いちの移動支援だった.

前回と同じくJRで金山駅まで往復してもらった.

新しいヘルパーさんまだまだ訓練中.

でも時間がかかっても長~く関わってもらいたいと思う.

お天気もよくてご機嫌で帰宅.

暖かくなってネコ達も必ず出迎えてくれる.


   P1050748.jpg


うちのネコ達は外に出れるようにしてあるが,必ずその辺にいる.

(サッシを開け放して車いすで出入りするから脱出防止は無理.)

夜も外には出たがらない.

いっしょに爆睡してる.

外はアライグマやウリ坊がいてとっても危険だ.


庭でトカゲとか虫とかは取ってくる.

シロネコはだいぶ年取ってきた.

若い頃はよく鳥さんを取ってきて食べてたなあ.


今日は早めの昼ごはんを食べて午後はCANに行った.

お昼ごはんは久しぶりにおにぎり.


   P1050755.jpg


ちぎったのりを貼付けた,見かけは悪いがとっても食べやすいもの.

おかずは切り干し大根.

おばあちゃんが干して作ったもの.

短冊ぶつ切りで太いタイプ.

私は太い方が歯ごたえがあっておいしいと思う.

でも慎は「長いもの好き」だから普通の切り干しのほうが好きみたいだ.


   P1050756.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。