SSブログ

大人気「捨て魔」 [その他]

自分のブログ管理のページを見ていておもしろいのが検索ワードだ.

ブログを訪れてくださる方の8割ほどはブックマークから来ていただいているが,その他にはgoogleやyahooの検索サイトからも多い.

どんな言葉で検索されたのか全部わかる.

根強い人気なのがなぜか「捨て魔」.

他には「タッチパネルパソコン」とか「名古屋港水族館」などの施設名とかが多い.


「捨て魔」と検索する人がどんな情報を得ようとして検索しているのか??

私は捨て魔だが,そんなに何度も記事にした記憶もない.


すぐモノを捨てたくなる人が罪悪感を感じて

「これって病気だろうか?」って不安になって検索するんだろうか.

同じ快感を味わっている人を探して安心したいとか.

それとも捨て魔が身近にいて迷惑している人が検索している可能性もある.


捨て魔の母を持つと子どもにとってはイヤだろうなあと思う.

捨て魔にとってはごちゃごちゃした子どものコレクションは捨てたくてたまらない.

気になって仕方がない.

捨てるチャンスをいつも狙っている.


捨て魔人口は想像以上に多そうだ.




セサミストリートファンの慎は最近よくキャラクターの名前を聞いてくる.

私ももちろんメインなキャラは知っているが,

黄や緑のもじゃもじゃのヤツなど???だったから,セサミストリートの公式ページをよく見るようになった.

意外とおもしろい.

詳しいキャラ紹介ゲームのページもある.

キャラ紹介では並んでいるキャラにタッチすると大きく強調される.

慎はそれを楽しんでいる,

それぞれのキャラの音声付きだったら100点だったのにな.



大好きなセサミキャラに会いに行くためにこっそりと旅支度をはじめた.

慎にバレないように奥の部屋でこっそりと.

慎は旅行カバンのファスナーを開ける音も敏感に察知するから.

見つかってもそれほど大きな問題じゃないと思うけど,

「あした?」っていう機関銃攻めはできれば回避したい.

休みを最大限使って出かけること自体,準備を含めて大変なのだから!


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休中日明日は終業式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。