SSブログ

朝から涙が・・・(昨日upしたものを修正した.) [ネコ]

毎朝慎のトイレ介助で30分以上トイレに籠る.

車いすも入れる広くきれいな(?)トイレで介助用の椅子も置いてある.

慎は「鉄道ファン」を見ながら,私はPCを持ち込んでメールチェックをしたりブログ巡りをしている.





いろいろな人のブログ巡りはとても大きな楽しみになっている..

障がい児者ブログはもちろん,

他にもユキヒョウなど動物園や水族館,旅行,海外生活,鉄道などなど.


私はマメな性格のようでめんどくさがりでもあるから

なかなかリンクつながりはできないけど,わりとたくさんのブログを毎日見ている.



猫ボランチィア活動のブログもよく見る.

昨日はCat paw clubでブリーダー崩壊現場の記事があった.

最近悪質なブリーダーの事件が目につく.


私にとってネコは「家族」と言いたいところだけど,やっぱり「ペット」.

人間の方がもちろん優先.

でもとても大切な大切な存在だ.

ずっとネコといっしょに生活してきた.


ネコボランティアは私の趣味で他の人に熱く勧める事はない.

多くの人が関心をもってくれれば嬉しいが,私には力もないし趣味の範疇での「いいとこどり」お気楽な活動しかしていないから.


この崩壊現場は隣接する県の出来事だし,気に留めていたい.

力にはなれないかもしれないが.

支援物資ぐらいは送れるかな.


狭いケージの閉じ込められた犬達の瞳を見ると,

ほんとうに涙がこぼれる.

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。