SSブログ

テレビなしでは生きていけない? [その他]

いよいよアナログ放送終了に向けてカウントダウンっていう感じになってきた.


一応中核都市の市民なのだが,なぜか地デジ難民な我が家!

このままではアナログが終了したらTVが見れない地域になるらしい.

ありえな~いって思うが現実だ.

地区でまとまって(約100軒弱)ケーブルテレビを誘致する事になった.

夏頃から順に工事が始まる予定だ.



うちは家族団らんがないから大きなTVはいらない.

でも小さいテレビがたくさん必要だ.

部屋の数だけいる?みたいな・・・.

食卓前のテレビをそろそろ変えようと思う.

この場所で慎は一番テレビ(たいていDVD)を見る.


棚に挟まれた空間で幅が80センチ弱しかないから大きいTVは無理.

ブルーレイ内蔵のAQUOS26型ぐらいか.

食卓のテレビでは録画は必要ないし,実はブルーレイは使った事もない.

だけどDVDが見れる事がポイント.


なによりイイのは配線なしでスッキリできること,

今はテレビの前面から配線を出して食卓の上にコンパクトDVDプレーヤーを置いている.

(この棚は奥行きもないからテレビの後ろから配線できない.)



私の実家みたいに年寄世帯にもイイと思う.

簡単単純だから.

実家の母はHDDに録画して再生するとかDVDを見るってことがさっさとできない.

お手製の説明書を見ながらあたふたしている.

あっちもこっちもスイッチを入れて,入力の切り替えをしてとか・・



HDD内蔵とかUSBのHDD増設タイプが売れ筋らしいけど,

うちは今のところレコーダーが何台か活躍してるから必要なさそうだ.

セカンドTVとしてもこのAQUOSはおすすめ.

価格com.で見たら,8万以下だった!


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古武術式介護悩むのもまた楽しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。