SSブログ

イルミネーションその1 [休日]

土曜なのに慎は相変わらず早起き.

ゆっくりと起きてゆっくりと家事をしたいのに.

今日は今年最後のリハビリの日.

いつも通り朝食を食べてトイレに行って,


慎は出かけるまでの時間をパソコンに向かい,

私はネコとあれこれ.

このままネコと遊んでいた〜い!


1時間以上かけて病院に着くと,

「慎くん,今日は11時15分からだよ.」と言われる.

どうやら1時間まちがえたみたい.


私は手帳を持たない.

予定は覚えておいて,自宅のA4サイズでプリントした自作カレンダーに書きこむ.

書き込む時点ですでに時間を間違えていたのだろう.


手帳を持つと結局手帳とカレンダーの両方に書き込むことになるから面倒だ.

カレンダーの方がたくさん書けるし,ひと月分の予定が分かりやすい.

慎の学校関係,病院,支援サービス,仕事関連,ネコ関連,などなど4色ボールペンで色分けしてすべて書かれている.

でも思い込みで間違える事が増えつつあるにで気をつけないといけない.


仕方なく病院の最上階のスカイビューレストランで時間をつぶした.

あまり人もいなくて,景色を見たり,本を読んだりまったりゆったりと過ごせた.

それはそれで珍しくってよかった.


   P1050149.jpg


リハが終わって外に出ると,とても暖かいことに気がついた.

今日はお出かけ日和.

来週から寒くなるらしい.

そこでいったん家に帰りゆっくりして,夕方からイルミネーションを見に出かけた.


私たちが夕方から出かけるのは珍しい.

早出早帰りの習慣で,夕方から出かけるのは苦手だ.

(それで夏の花火や冬のイルミネーションはあまり行けてない.)


河川環境楽園.

よく学校の校外学習で行ったところだ.

イルミネーションとしてはマイナーかな.

駐車場も余裕で停めれて,寂しくない程度に人はいた.


   P1050160.jpg


ちょっと地味だったけど慎は観覧車に釘付け.

放射線状にいろんな色が光る.

何パターンあるのか覚えられないほどのバリエーションで光る.


   P1050165.jpg


ゴンドラもときどきツリーの三角型に光る.


   P1050170.jpg


夜なのに外気温が15度ぐらいで全然寒くなかった.

「お家な〜い?」(まだ家に帰らない)と言い続けながら長い間見ていた.

あんかけスパを食べて帰った.


   P1050155.jpg


イルミネーションその2,その3ぐらい行けたらいいな.




夜のネコハーレム.

扉の向こうでカリカリと大猫の気配が!!!

気になる〜

   P1050183.jpg



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

moonave

今日は暖かかったですね。。
こんなすてきなイルミネーションを見られて羨ましいです!

ラストのネコちゃん達、かわいい~~。
by moonave (2009-12-12 23:21) 

sin

moomnave様

コメントありがとうございます.土日が暖かいと嬉しいです!
by sin (2009-12-13 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-12-09クリスマス会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。