SSブログ

クリスマス会 [休日]

NPO法人「みんねが」のクリスマス会があった.

2時間ほどなのだが,チェロ演奏やコーラスやゲームや手品など盛りだくさんで楽しめた.


チェロはカルテットで「吟」グループ名だった.

テェロってやわらかくてやさしくて.

あんなに優雅な「きらきら星」の演奏は初だった.

馬のしっぽで作られるという弓で弾くだけでなく,弦を指ではじいても演奏していた.

そういえば映画おくりびとの主人公はチェロ奏者だったなあ.


   P1050186.jpg



学生のおねえさん達のコーラスは一生懸命さがあふれていた.


   P1050192.jpg


最後にサンタさんにお菓子をいただいた.

サンタさんよりもトナカイさんがかわいい.


   P1050197.jpg


楽しい週末だった.


職場に並外れて大きい男性がいるんだけど,

そういう大きい人がサンタさんになるボランティアをしてくれたら,クリスマス会がすご〜く盛り上がるだろうにな.

その方はおひげまで生やしていてぴったしだと思う.

まあ偉い方なんでムリだろうけどね.


サンタさん専用のボランティア登録があったりしたらいいだろうな.

身長180センチ以上でかつそこそこ年齢を重ねたシブいおじさん限定.

「◯日にお願いできるサンタさんいますか?」って問い合わせると都合のいい人が派遣されるとか.




   P1050198.jpg



うちの大ネコ達のトイレ

おまるdeキャット

とてもコンパクトでネコ砂も少量でO.K.

ちゃんと真ん中の小さい穴の所で用を足す.

そんで手を突っ込んで砂をかきかきもできる.

ネコ砂が飛び散らないのですご〜くトイレ周辺がきれい.

以前はもう廊下がざらざらで,さらにそこを慎が車いすで通るし最悪だった.


2匹がそれぞれ自分のトイレを決めて専用にすればいいのだけど,

それはムリみたい.

シロネコはそうしたいのだが,やんちゃなしましまネコはすべてを汚してしまう.



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イルミネーションその1西高東低 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。