SSブログ

ハロウィンのUSJ [旅行]

土日に新幹線でUSJに行ってきた。

新幹線はお金がかかるけど、ラクでいい。

年齢不詳ぎみの3人組で行った。


慎はいつも駅員さんを熱いまなざしで見つめる。

   3274525



新幹線ひかりの11号車の個室(多目的室)

窓は小さい。

トイレと間違えて開ける人多数。

   3274526



新大阪から大阪へ

   3274527



土曜日は雨予想だったが、大阪は晴れていた。

   3274528


昼頃急に暗くなって大降りになった。

やっぱりなあと思いながら雨宿りしていたら、1時間ぐらいでぴたっと止んだ。

3時過ぎのハロウィンのパレードや夜の電飾のパレードも見る事ができた。


ジョーズに乗る、銃声がちょっと怖い。

   3274529



変なE.T。でも慎は大好きだからマジで見つめる。

   3274534



ピーターパンネバーランド。花火にビビってからだに力が入る。

   3274535



ジェラシックパークで水しぶきを楽しむ。

   3274536



   3274537



ハロウィンパレード

   3274538



エルモのハロウィンオーディションというショー

   3274547



夜のパレード

   3274548


メリーゴーランド

これがいちばん安心して乗れる。

   3274550




障がい者用のサポートブックでアトラクションの予約をして、待ち時間はジェットコースターを見て過ごす。

これを繰り返した。

でも今回はアトラクションよりも路上エンターテイメントやパレードを見るのが中心だった。

慎がジェットコースターを見ている間は、私は人間ウォッチングや読書をしたり、ぼーっと過ごした。


気候がイイ時は本当にラク。

ずっと外にいても気持ちがいい。

それでも2日間かなり歩いたなあ。

またまたコンビニ食ばかりだった。


   3274549




ゲートの外が意外にもジェットコースターがきれいに見れる。

ここでもかなり長い時間を過ごしてから帰路についた。

(後ろに見えているホテルにいつも泊まる。)

   3274551



帰りは新大阪まで慎と2人きりだった。

スーツケースと車いす。

両方を転がして歩くのが意外と困難だった。


荷物は1泊であろうと多い。

雨対策や夜のパレードに備えて寒さ対策とか、DVDプレーヤーとか。


 

駅のホームは微妙に傾斜がある。

線路側にむかって下がっている感じ。

片手で車いすをまっすぐ進めるのが難しい。

気を許すと線路側に吸い込まれる〜。


また電車の乗り降りもスロープを使わない場合、車いすの前輪を持ち上げて乗り降りしないといけない。

当然片手ではムリ。

いったん荷物から手を離して車いすをウイリーさせて乗せて、その後で荷物を手を伸ばして入れる。

結構大変だった。


駅員さんにお願いすればスロープをかけて乗り降りもやってもらえる。

さらに乗り換えもずっと案内してもらえる。

でも自由人の私たちは気ままさを選んだ。

エレベーターさえあれば何とかなるさ!

でも大阪駅は複雑でエレベーターを探してうろうろしてしまった。



慎の感想は「かった!」(楽しかった)

そりゃあそうでしょ!

   3274552








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

個別懇談キツネの手は魔法の手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。