SSブログ

ただいま [お出かけ]

昨日旅行から帰ってきた。

疲れて今日はほけ〜と仕事をしていた。

慎もCANで2泊、楽しかったけど疲れた様子だ。

明日から学校が始まる。

インフルエンザが心配だな。

大流行の兆し。

ウィルスから逃れるのは難しいような感じだ。


大事なのは日々よく寝てバランスの取れた食事をして、

ストレスをためず健康的な生活をする事!

感染しても重症にならないような体にしておく事に尽きる。


今の私は完全にダメ。

旅の疲れでへとへとだ。


せっかくの一人旅だからっていろいろ欲張りすぎたかな。

歩きすぎで腿が筋肉痛。

胃の調子もいまいち。

旅行中コンビニのおにぎりやサンドウィッチで通したからなあ。

ひとりでお店に入っておいしいもの食べるのもどうかなって思ったし、時間ももったいないから簡単に済ませてしまった。


念願の多摩動物園に行ってきた。

3時間近くユキヒョウだけを見ていた。

写真もいっぱい撮った。

でも私はもちろん普通のデジカメ。

ここにもやはりマニアの方がさくさんいて、

皆すご〜く長いカメラでパシャパシャっと撮っていた。


鉄道、飛行機、水族館、動物園、マニアの人達はほんとに楽しい。

共通の好きなものの前で一体感はスゴイ。


こういう場面に出会うだびに思う。

日本ってまだまだ平和で幸せだなあ。


私のPCの壁紙にもしているミルチャをはじめ6頭のユキヒョウに会えた。

ダンボールで遊んだり、親子や兄弟でじゃれあう様子が見れた。

7月に産まれた赤ちゃんとそのおかあさんはモニター越しで見た。

公開は来週からとの事で残念だった。


ミルチャとマユ親子

   3131398



ミルチャ

   3131400



モニターの赤ちゃんユキチ

   3131399



ハンとスオウ兄弟

  3131401



   3131461



シンギス

   3131402



   3131403



   3131460



続きはまた



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。