SSブログ

しろネコは水瓶座 [ネコ]

私もしろネコも水瓶座。
普段全く星占いなど気にしないのに
今朝なにげに耳に入った
「今日いちばんアンラッキーなのは水瓶座です」

 

 

もう一年近く前に肉球の横にあったできもの

最近大きくなってきて歩きにくそうだった。

昨日はご飯を食べなかった。

歩き方も痛そうで、周辺もはれている感じがした。

 

今朝獣医さんに連れていた。

洗濯ネットに入れて車に乗せる。

 

できものを切る事になった。

そうだね、仕方ない。

年をとると色々あるけど、治せるもんは治して長生きしなくっちゃね。

 

夕方獣医さんに迎えに行くと、傷も軽く済んだようでテープのみ。

エリザベスカラーはつけていなかった。

ちょっとまだ麻酔でぼんやりな感じ。

でも車に乗せるといやがってあばれた。

 

うちに帰ってネットをはずして、ベッドに置いた。

慎に気をとられてたらなんとこのネコ、餌場に直行!

さすが食いしんぼと思ったけど、ほおっておいた。

餌のお皿に何もないと思ってたから。

ところがしましまが残したカリカリが残っていたらしい。

食べ始めた。

ヤバイ!今日は絶食なのに。

麻酔がまだ効いてるし。

 

そしたら

急に手を口につっこんで引っ掻きだした。

血が飛び散った。

真っ白い毛が血だらけ。

ヤバい!!

もう修羅場。

急いで食品庫にしまってあったエリザベスカラーを持ってきた。(なぜか食品庫にある??)

 

最初はえさが詰まって苦しいから口の中を引っ掻いてるのかと思った。

麻酔で口の中が変な気がして引っ掻いてしまったようだ。

死ぬかと思った。

麻酔がきれるまでは我慢してカラーをつけていようね。

 

体はふらふらしてるくせに、食欲だけはあるみたいで、

びっくりだわ!!

落ち着いた後も餌場にぼ〜としながらたたずむ。

最後にはあきらめてベッドに座る。

   3104685



   3104688



   3104686



何かとお世話になるこの獣医さん。

面白いのが、いつもポッキリ価格なこと。

つまり支払いに端数がない。

たぶんすごくお安いと思う。

 

慎にネコがお医者さんにかかったよと言うと、

すぐに頭をポンとたたいて、「帽子」のサインをした。

これはエリザベスカラーの事だ。

もう3年ぐらい前にこのしろネコが腸閉塞で手術した時のことをよく覚えている。

衝撃的な事はホントによく覚えていて感心する。

 

子ネコちゃん達は今日も元気いっぱい。

   3104684

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休明けよく働いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。