SSブログ

暑くなったとはいえ、まだまださわやか [その他]

私はストレスが溜まると睡眠時間が増える。


ちょっと変な感じかもしれないが、

いろいろぐだぐだと考えるぐらいなら早く寝てしまえ!という感じ。

ここで眠れるところが健康な証拠かもしれない。


ストレスが溜まっていると本がぜんぜん読めない。

読み始めてもちっとも頭に入らなくてすぐ考え事をしてしまう。

集中出来ない。


早く寝てしまうからよけいにやりたい事ができない。

だが連日早く寝ていると、さすがに寝付けない日がでてくる。

そうするとまた嫌な妄想ばかりしてしまう。

(もともと妄想が趣味&特技なのだが)

悪循環。


例えば豚インフルエンザがこの冬大流行するとか、

真夏に大地震がおきて電気が何日もストップするとか。


いつも70%エタノールを持ち歩いているし、

うちは田舎で近くに湧き水が出るし、

ガソリンが燃料の家庭用発電機もあるし。

大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせる。


でも発電機、一回も使った事がない。

一応使い方確認しておかなくっちゃ!


慎は来月の宿泊学習が楽しみで、その話ばかりしている。

ショッピングモールなどで校外学習をした後で、学校に泊まる。

毎朝毎夕この話をする。

友達といっしょにお出かけをすることがよっぽど楽しみなんだろう。

キラッキラな笑顔。


キラキラと言えば、

ニュースで「豚インフルエンザのウイルスがインゲンのように細長い」と発表していた研究員の方、

左耳にピアスが5個ぐらいキラキラしていた。

ちょっとびっくり。


慎の宿泊学習は私にとっても楽しみ!

その夜はどこで誰と何して遊ぼうかなあ。

 



       2923990

おかえり〜。

必ずこの位置でごろんごろん。

奥からシロネコも迎えに出て来る。


   2923991

しばらく外で遊ぶ。

暑くなったと言ってもまだまださわやか。


 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

たかびごん

こちらはストレスがたまると余計に食べますね…
だから体重が2桁に戻れないのか…(現在、0.1tです)
by たかびごん (2009-06-17 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。