SSブログ

職場の牛の法則 [その他]

風がすごい日だった.

こんな日は•••


やっぱり!

職場の牛は座っていた!

風の強い日は座るのだ!



   2754381



暗いニュースが多い.

自殺とか.

今朝の朝刊にも、福知山線脱線事故の被害者の25歳の男性が自殺したとあった.

この男性は軽傷だったが3年以上もPTSDに悩まされ続けた末、自殺したとのこと.


死ななくても別の道もあったろうにとたいていの人は思うだろう.

でも死の直前にその人の心の中を締めているのは

「絶望」だけだろう.

それを思うと苦しくなる.


私は殺されても死なないようなヤツだけど、

自殺しようとする夢はたまに見る.

原因は多額の借金とか•••

あんまり覚えていない事も多い.

「もうどうしようもないよね.」とか言って覚悟を決める.

でもたいていそこで夢は終わるからそれほど怖くもない.

ぐったりはする.

「夢でよかったあ〜」って.


自殺は確実に残った者に衝撃を与える.

できれば家族は年齢の順番に死んで行くのがいい.


もし万が一、

私が夢と同じ様に多額の借金とかで絶望の淵に追い込まれて、

しかも順番的に正解だったら・・・

慎は置いて行く.

ちょっと切ないし心配だけど、

慎は皆に愛される存在だと思うから.


こんな事を想像するほど最近暗〜い私.

ドラマも重いテーマが多くて予告を見るだけで苦しくなる.

でも「さいきん」って打つと「細菌」って変換されるし、

「じゅんすい」って打つと「純水」って変換されるし、

仕事がんばれってことだね.

 

岐阜県にお住まいの中学生高校生のみなさん

今年も夏休みにDNAの実験実習をするから

来てくださいね!!!

愛知県の方でもいいですよ!


 


タグ: 仕事
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

たかびごん

清水由貴子さんの自殺も悲しかったですね…
日本の福祉政策のひずみが生んだと思います。
悲しいし、憤りを覚えます!!
by たかびごん (2009-04-23 20:20) 

sin

たかびごんさま

いつもコメントありがとうございます!!
by sin (2009-04-23 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長良川鉄道にひたすらゆられた週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。