SSブログ

久々のゆったりした休日 [休日]

いいお天気の土日だった.


でもリハビリで外出したのみ.

リハビリから帰る途中鵜沼駅がかなりきれいになっているのが見えた.

でも家事も溜まっているし直帰した.

そろそろお出かけにいい季節.

ゴールデンウィークもあるし

どう過ごそうかとそろそろ考え始めよう.


冬の間、旅行には行ったものの

たいていの土日はうちに籠っていたなあ.

ひたすらDVDかPC.

また電車に乗ってお出かけしたい.

長良川鉄道や明智鉄道に乗りたいなあ.


先日、市役所で移動支援の支給時間を変更してもらった.

CANの方で移動支援の枠が空いたようなのでお願いした.

今月から月1回5時間ぐらいの枠で入れてもらえることになった.


今までは移動支援はニチイで月に5時間契約をしていた.

JRに数区間乗って図書館に行っていた.

トイレに行かなくても何とかなる範囲の時間ということで、

1回に2時間半で月2回.

でも雨の時は行かないし、夏冬は無しにしていたから

実際には年に7、8回しか行けてない.


ニチイは老人介護のホームヘルパーの仕事が中心の事業所だから、

障害者の移動支援をできる人が少ない.

こちらの思うように利用できないのが現実.

この辺りはやはり遊びのプロの CANさんにお願いするのが一番!

慎も楽しみにしている.

雨の日も夏冬もそれなりに外出先をいっしょに考えて行けると思うし.

期待大!


慎は授業初日下痢をしてしまった.

新学期早々またまた新任の先生をびっくりさせてしまったかもしれない.

緊張からきたのかもしれない.

私の気持ちが伝わったのか?

ついあれこれ考え込んでしまう.

どの親も年度初めは不安で神経を使うものだと思うが、

なんだかんだといって今まで恵まれてきたんだなあと改めて思う.

(新卒の先生がダメだと言っているのではない.

むしろ新卒の先生には期待をしている.)


でも、まわりの先生(特に大好きな保健の先生)などが凄く朝もフォローしてくれるのでうれしい.

なんとか楽しい学校生活を送って欲しい.


昼間のネコ達の様子を見るのもひさびさな気がする.

窓とカーテンの間が好き


   2718815


車の上が好き


   2718817


慎のベッドが好き


   2718816


 


「お控えなさって!」って感じ


   2718814




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。