SSブログ

旅行の続き [旅行]

旅行一日目の夕方、ホテル近鉄ユニバーサルシティーに到着。


さっそく窓際へ。

予想どおりの完璧な光景が目の前に広がっていた。


   2697604


夜にはさらにきれい。

ドリームザライドにうっとり。

飽きずに見ていた。


   2697608


夜7時半ごろパークの外周に次々とならんでいるフロートが小さく見えた。

パークに入って行くところの様子.

E.T前あたりも少しだけ見えた。

フリーパスを持っていればこの日にパレードだけ見に行けたんだけど.


旅行二日目のUSJ

定位置で飽きずに見続ける.

  

  2697605

 

雨は午前10時過ぎから降り始めた。

ちょうどセサミストリートのマジカルマーケットを待っている時だった。

シートを敷いてサイドの最前列を確保していたのに、

10分ぐらい前になって中止といわれた。


   2697606



グリーティングのみとなった。

クッキーモンスターやエルモには会えたけど、ビッグバードには会えなくて残念!!!

彼は大きすぎてハグには向かないせいか出てこない。

このアトモスフィア、ピーターパンのネバーランド、夜のパレードがすべて中止でとっても残念だった。


   2697607



でも雨の中カッパなど準備万端で意外と平気でパーク内を移動できた。

はじめてターミネーターも見た.

最後の煙にはびっくりして一瞬息が出来ず、私の腕をすごい力で握っていた.

ドリームザライドも中断もあったが、雨の中絶叫とともに美しく走行していた。

 

また近いうちに行こう。

E.T5月で終了らしいからもう一回乗りたい。

無理かなあ。

E.Tの次にはどんなアトラクションができるのか?

また車いすでも乗れるライド型であってほしい!


近鉄ユニバーサルシティーは本当によかった。

USJ正面にいちばん近いしシティーウォークにも近い。

ドリームザライドが真近に見える。

この景色は何物にも代え難い!


   2697609


ユニットバスで狭いが、お風呂に入れる事は最初からあきらめている。

本人も特に入りたがらない。

トイレはロビー階の身障者用を利用した。


難を言えば冷蔵庫があまりに小さい。

大きいペットボトルや朝食などを前日から入れておくには狭い。

(コンビニも近いし自販機も多種あって便利だけど。)

あと部屋のじゅうたんがふかふかすぎて車いすが動きにくい。

次回はバリアフリールームに泊まってみようと思う。


三日目は神戸港に行ってクルージング。

夕方早い時間に帰宅できるように帰路についた。

疲れるから最終日はいつもこのパターン。


阪神高速湾岸線、京滋バイパス

ここ数年、初めて通る高速道路というとあり得ないほど高い所を走っている.

それに人工島ポートアイランドや六甲アイランド

クルージングで見た造船している川崎重工や三菱重工  

潜水艦ドックには海自の何千億円っていう潜水艦

これらすべて

どんだけスゴイお金をかけて凄いもの作るんだと

くらくらしてしまった.


早々に帰るにはもったいないようないい天気だったが、

おにぎりをかじりながら高速で帰る.

渋滞には一度もかからなかった.


 


タグ:USJ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。