SSブログ

東京旅行2日目 [旅行]

旅行2日目、土曜日。
お台場、上野.
この日もたくさんの乗り物に乗った.

総武線 秋葉原まで
京浜東北線 新橋まで
ゆりかもめ 台場まで

ゆりかもめ 新橋まで
山手線 上野まで

園内モノレール

タクシー ホテルまで


水道橋の駅でまたまた駅員さんにお世話になって出発.


   2569256



秋葉原の朝は普通だった。
駅員さんによると午後からは目が点になるような人がたくさん出てくるそうな。
いったいどんな人々?
エレベーターで一緒になったリュックのおじさんは、大きな空っぽの衣装ケースをもっていた.
買ったのでもなさそうで不思議だった.


   2569261


ゆりかもめへ.


   2569262

ゆりかもめはバリアフリー完璧、駅員さんの助けてもらわなくても大丈夫.


   2569263

午前中でやはり駅にはそれほど人がいない.
でも電車内は小学生がいっぱい乗っていた.
電車はぐるっと360度まわってレインボーブリッジへ.

   2569264

台場で下りる.
よく見るとゆりかもめは側面にレールがあるようだった.


  
   2569265


修学旅行で行った思い出のフジテレビ。


   2569268

はちたまっていう球体展望室に行った.
エレベーターは数分待ち.
修学旅行生や小学生が多い.

東京タワーも見えた.


   2569269

慎はすぐに飽きてしまい電車の本を見ていた.


   2569270


はちたまを出たところ。廊下でラフ君に遭遇.


   2569271


海方面に向かう.
河津桜(たぶん)の並木.
ピンク色が濃い。


   2569272

かもやかもめを見ながらおにぎりを食べる.
日影に入りたいほどの気候.

   2569273


   2569285


上野に向かう
新橋はエスカレーター
3ステップ分が平らなひとつのプレートになる.
普通にエスカレーターに乗っているお客さんが上りきってしまうのを待っている.


   2569286


上野はとてつもなく広い。
それに電車内はそれほど混んでなかったのに
駅を出たとたんにすごい人がいっぱいで驚く。

国立科学博物館前。


   2569287

シアター360を見る。
愛地球博の「地球の部屋」を移設したもの。
ブリッジの上で浮いている感じでまわり全面がスクリーン。
一部床もシースルー。
地球博には行かなかったから見れてよかった。
慎も「地球」大好きだから楽しめた。
慎はなぜか歌でも「ちきゅう」という歌詞に反応する。
壮大なイメージを感じるのか。

パンダの剥製全員集合.


   2569288

先日亡くなったリンリン.


   2569289


動物園にも行った.
私がアイアイを見たかったから.

慎には檻に入った動物はとても見辛く苦手.
でも私たち無料という事もあって、ざっと見る事にした.

科学博物館も動物園も私たち親子は無料。
おばあちゃんも65才以上で減額。


   2569290


園内モノレール。
これに乗ってアイアイのいる西園へ向かう。
車いすのままのれる。


   2569299


   2569300


アイアイの前にはたくさんの人がいた。
かき分けて一所懸命のぞいたけど、結局アイアイは確認できなかった。
どっと疲れた.
こんな事なら科学館のみでホテルに引き返してドームで遊べばよかったなあ。

タクシーでホテルに戻る。

ホテルではこの窓際にずっといた..
旅行必需品の「鉄道ファン」とポータブルDVDとともに.


   2569302

前夜はコンビニ&ファーストフード系だったから、ルームサービスで和食を頼んだ。
この日も外を出歩く元気はない。
お風呂も入れる元気もない
こんなとき旅先ヘルパーみたいなサービスを頼めるといいなと思う。

とっても疲れたが電車内はどこも快適だった。
たいてい座れたし、慎もいつも窓際のいい位置を確保して快適にのっていた。
いつどの路線が混むのかはよく分からないから不安だったが、
早い時間に行動したのはよかったと思う。
 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京旅行初日東京旅行3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。