SSブログ

ただいま [旅行]

今日仕事を終えて外に出ると、なんと雪がちらついていた.
あの東京での暖かさから一転ホントに寒い!

東京観光2泊3日の旅行に行ってきた。
楽しかったけど達成感がいまひとつかなあ。
って、達成感を感じたいと思うこと自体がヘンだと思うが.
すごいがんばってリサーチして計画を立てていろいろ予約して、
それで実行した旅行が実際はどうだったかと考えてしまう。
慎は楽しめたか、母は疲れすぎなかったか、もっとこうした方がよかったとか・・・。
年齢層が様々なだけに、全員が楽しむことがむずかしいのは確か。


今回は本当にたくさんの乗り物に乗った。
慎にとってはそれがメインだった感じ。
JR東海、新幹線、京浜東北線、水上バス、都営浅草線、総武線、山手線、ゆりかもめ、タクシー。

宿泊した東京ドームホテルの部屋は細かく予約した通り、完璧な光景が窓から見えた。
12階、このホテルでは低階層な部屋だが、ビッグオーという真ん中に支柱のない珍しい観覧車やジェットコースターがすぐ目前に見えた。
かなり遅い時間までこの光景できれいだった。
ジェットコースター自身は電飾されてないのがちょっと残念だった。
軌跡が追えないから。


   2562275

天気にはとても恵まれて、さんざん心配して準備した防寒対策の荷物がまさに荷物になって大変なぐらいだった。
本当はもっとドームアトラクションを見て楽しむ時間を作ってやりたかったなあ。
なんせハードスケジュールを組んだから、わりと早い時間にホテルに戻ってもその後ドームアトラクションで楽しむ体力が残っていなかった。
夕方になっても全然寒くなかったから外に連れて行ってやればよかったと後悔。
でも慎はホテルの窓際でずーっと飽きずに見ていたけど。

東京タワー、浅草、お台場、上野、湯島天神、靖国神社、皇居東御苑など
すごいハードで駆け足だった。

今日はこの辺で.




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

たかびごん

長崎も今日は寒かったですよ!!
東京ドームは、ファイターズが本拠地にしていた最後の年に、ホークス応援で行きました!!
新垣のプロ入り初完封を目の当たりにしましたよ!!
by たかびごん (2009-02-16 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は入試東京旅行初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。