SSブログ

今朝のごはん [日常]


今朝の食事

いつものように「のり巻き巻きふりかけご飯」


つまりお茶碗のご飯に焼きのりを巻き付けながら手で食べていた。

おかずは昨日の残り物のスープと一口トンカツとみかん。

一口トンカツのひとつをフォークにさしておいてやった。


今朝はフォークでちゃんとおかずを食べるようにつきあおうと思っていた。

でも、とりあえずご飯をまず食べているから、洗濯物を干したりネコのトイレの始末をして戻った。

そしたら、見事完食していた。

あはは。


もうすぐ慎用のスプーンとフォークも出来あがるし、自助食器も注文してあるからぼちぼちやっていこう。

学校に来てくれているOT(作業療法)の先生がスプーンの試作品を作ってくれ、今フォークもお願いしてある。

とってもイケメン。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。