SSブログ

京都大阪へ春の旅行その5 [旅行]

旅行3日目
さすがに疲れて朝起きると7時半.
すぐに起きあがってカーテンを開ける.
ジェットコースターをチェック.

旅行の締めくくりは海遊館.
開館と同時に入りたかったが,ゆっくり朝食を食べたりしていたら遅くなってしまった.
小雨の中,海遊館前の階段はすごい人が並んでいた.





階段より左手側の身障者様入り口から入る.
専用エレベーターで最上階まで行って,そこから螺旋状に大きな水槽のまわりを降りていく.
とにかく人だらけで動けない.
要所要所で身障者スペースがもうけてあり,なんとか最前列で見れる場所があった.



  ペンギンが飛び込むのが好き

  エイが水槽のガラスをなぞるように泳ぐ.お気に入り.



とにかくすごい人,写真もなかなか撮れない.
最後の水槽のトンネルは,あまりにぎゅうぎゅうで動かなく危険すら感じた.

このあとすぐ隣の食いしん坊横丁でラーメンを食べ,トイレを済ませて帰途につく.
渋滞もなく早い時間に帰宅できた.

ネコ達,車の音がすると車庫までお出迎え.

私「つかれた〜」
慎「あした?あしたーは?」
私「・・・」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都大阪へ春の旅行その4兄の入学式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。