SSブログ

京都大阪へ春の旅行その4 [旅行]

旅行2日目,朝からUSJへ
あらかじめWebでチケット購入
ただ身障者割引きの場合,結局手帳を見せないといけないので,チケットブースに普通にならばないといけない.
ダイレクトインの方法は無い.
20分ほど並んでやっとチケットが手にはいる.
その間,慎はおばあちゃんとジェットコースターが見える場所で待つ.
もし2人きりででチケットブースに並ばないといけなかったら,ちょっときつい.
なんとかならないものか.


やっとパークに入ると,昨年と同じくドリームザライドの近くをホームにして待ち時間を過ごす.
障害者用パスでアトラクションを予約する.
120分待ちのアトラクションなら,予約してから120分間ホームで過ごせばいい.

1.メリーゴーランド
    すぐに乗れた。車いすのまま
2.ファンタスティックワールド
  新しい路上ショー。車いすエリアで
3.ジョーズ
  車いすごと。船の右後方でほとんどぬれない場所
4.ウォーターワールド
  車いすエリアは一番後ろ

ここで次の予約をしておいて昼食

5. E.T
  備え付けの車いすに移乗
  予約のとき本人がいないとダメ。車いすのサイズを測ったりする 
6.モンスターライブショー
  車いすエリアは中央付近

ここでいったんホテルに戻る.出口でUVライトで確認できるスタンプを手の甲にする.
ホテルで休憩、夕食.相変わらず窓際でジェットコースターを見続ける.

7.セサミストリートムービーマジック
  車いすエリアは最前列
  3D眼鏡はいやがるのでそのまま見る
8.ピーターパンネバーランド
  身障者エリアがあるが,フェンス越しに見る場所.
  フェンス越しに見るのは苦手.目前のフェンスばかりが目に入るらしい.
  さらに介助者1名しかいっしょに見られない.
  
  今回はおばあちゃんとあわせて3人なのでおばあちゃんだけ入れないのはちょっと.
  そこで有料エリアを予約.
  当日券はもう売り切れていて,レストランロンバーズ・ランディングとセットになって  いるチケットを購入
  かなりの値段のレストランだが奮発.
  ランチで午後2時の予約。
  慎は外出時はあまり食べないのでキッズプレート.
  本当は11才以下限定らしいが何も言われず.o.k.
  窓からネバーランドとドリームザライドも見えた。
  
  旅行を通じていちばんリッチな食事だった.
  でも夜は2日間ともホテルでコンビニ弁当やカップラーメンだったから.
  ホテルに一旦戻るとつかれてもう外に出る気がなくなる.

ファンタスティックワールドは故障で2度ストップしたり、いまいちだった。
ビッグバードや他のキャラクターが見られる普通のパレードの方が良かった。
それに路上でもビッグバードだけはいなかったので残念。



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。