SSブログ

京都大阪へ春の旅行その3 [旅行]

いよいよトロッコ列車.
午後1時台の9号に乗って亀岡へ,そしてそのまま折り返して10号で戻る.
嵯峨嵐山以外の駅は階段があって降りられない.
純粋にトロッコを楽しむ.
嵯峨嵐山駅の次の嵐山駅で乗り降りする人が多い.


真ん中の3号車が車いす対応になっていて,扉すぐのところが座席が抜いてある.
その横の向かい合わせの席が指定でとってある.
窓をあけて写真を撮る人が多く,少し寒い.
昔の小学校のプレハブ校舎を思わせるような造りの客車.
座席も木で出来ている.
トンネルに入るとまた一段とすごいガタゴト音.

遥か下の澄んだ川がよく見える.
川下りの船が数分間隔で通り過ぎ,そのたびに手を振る.
鉄橋の真ん中で一旦停止.
DVDでいつも見ていた満開の桜の中の走行ではなかったけど,
十分楽しめた.
JRが上方にクロスして通った.2回も電車に出会う.
おひげの駅員さんと写真を撮りたかったけど,タイミングがわるく断念.
いい写真が撮れず,

でも考えてみればカメラを持ってでかける余裕ができただけでもすごい事だ.
昔はでかけるだけで精一杯だったから

考えてみるとこの余裕は、慎が手がかからなくなったとかそういう問題でない。
むしろ体が大きくなった分たいへん。
これは多くの情報をネットで簡単に調べることができるようになったからだと思う。
公共のホームページだけでなく、ブログや掲示板情報は本当に知りたい様々なことを教えてくれる。
安心して出かけることができる。


   1559260

   1559262

   

このあと大山崎インターが近い事もあって長岡天幡宮に寄る.
やっぱり桜は少ししか咲いていない.
おみくじをひいた.

1559357

高速で大阪のホテルに向かう.
渋滞もなくスムーズ.

USJすぐ前のホテル.
リピーターで2が月前から予約していた.
パークサイドでパークがよく見渡せる上層階をお願いしてある.
シーサイドはアベック向きかも.

ホテルに着くとすぐ窓際に行ってジェットコースターを見る.
ちゃんと昨年の事を覚えている.
ずーとずーと飽きずに見続ける.
暗くなってくるとライトをつけて走る.また一段ときれい.
まさに「ドリーム・ザ・ライド」
この光景を見るために大阪に来たって感じ.
ご満悦.






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。