SSブログ

ハンコおしてきた [施設]

今日の放課後,4月がらお世話になる事業所で本契約をすませた.
ひとまずホッとした.
花粉症でツライのだが一人乾杯をした.
そしてあさっては卒業式.
明日で授業は最後だ.
貴重な一日だけどいつもどおりに,
それがイチバン.

高校卒業18才.
これから大学生になる人,
社会に出て行く人
希望に満ちていて人生の中でもいちばん楽しいきらきらな時期のはじまりだろう.
慎たちのような者でもそれなりにそーなんだろうか・・・
時が止まったような存在で,平坦で平凡な毎日の中でも人と関わっていろいろ思ったり感じたりして・・・
いい時をすごしてほしい.
「学校の頃はよかったなあ」なんてよく人がフツーに感じるのと同じように過去を振り返るようになってくれるかな.




最近花粉症にくわえて腰痛がツライ!
で,夜中に慎を寝返りをさせるのがキツ〜い.


慎の足元に寄り添っている白ネコをどかす
膝を伸ばしながら上を向かせる
反対側に向かせつつ体全体を横にずらす
足の位置を直す

力がいるから慎のベッドに上がり込んでやったりする.

何度も起こされるのも辛い.
でもヘンな夢を見ている時はリセットできるからほっとする.
それに起こされた時間が真夜中だと「まだだいぶ眠れるな〜」って得した気分になる.

私が起きるたびに子ネコたちもお付き合いで起きる.
トイレにもついてくる.
その後私が布団に入ってしまってもしばらくはベッドの脇でピンポン球とかで遊んでいる.
子供って無邪気だな.



毛長のネコは肉球のまわりも長毛だ.
風呂場なんかを歩いた後は廊下にべちゃべちゃなあしあとを付ける.
   P1080185.jpg


耳毛も長くて真横に耳からはみ出して可愛い.
   P1080203.jpg




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。