SSブログ

おまかせ [その他]

美容院で読書した.

長年通っている美容院だ.

オーダーはたいてい「いつも通りで!」

ほとんどおまかせでとってもラク.


担当してくれているおにーさんはいつの間にか店長さんになった.

このおにーさんやっぱさすがなのだ.

私が本を読んでいる時や眠たそうな時はあまりしゃべりかけてこないし,

かといって全然会話しないってことはなくて

絶妙な気遣いがそれとなくできるし

根が明るいから心地よい.


だた考えてみると最初のころがどうだったか記憶にない.

もちろん美容師として客商売として能力のある人だと思うけど,

(だから店長になれたんだろうし)

やっぱ

長~い付き合いの中で自然と「おまかせ」っていう関係ができたんだろう.


慎も4月から新しい場所でいろんな人に関わっていく.

すこしずついい関係を作って,

私が何の心配もなく毎朝送り出せる「おまかせ」になっていって欲しい.


これはヘルパーさんにもいえる事だけど,

お願いする時に心配してあれもこれも言わなくちゃいけないのは疲れる.

慎が自分で伝えれる事は少ない.

でもそれこそ長い付き合いのあるヘルパーさんなら伝わることもある.

やっぱり「時間」が必要なんだと思う.


食事やトイレや苦手な事とかホントにあれもこれも伝えなくっちゃって焦る気持ちもあるけど,

親が伝えなくてはいけない事よりも,

慎本人が職員さんたちとの間で時間をかけて培っていくものの方がはるかに大切だろう.

ゆっくり少しずつでもいいかなって,美容院でそんなことを考えていた.



ホットカーペット,買ってよかった!!

幸せそうだ.

  P1080120.jpg

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

tenten

焦る気持ち、抑えなきゃですね。

ネコにとってのホットカーペットは最高の居場所ですね。
膀胱炎の時もおなかを温められるので気持ちよさげでした。
by tenten (2011-02-22 10:59) 

sin

tentenさま
お留守番の時にぬくぬくしているだろうと思うと安心だけど,夜はホットカーペットでなくてみ〜んな私の布団に集まってしまいます!
by sin (2011-02-23 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。