SSブログ

ココロガセマイ [休日]

慎は移動支援で電車でお出かけしてもらった.

行き先はセントレア.

何度も行っているお得意さんだ.


楽しかったようだが帰ってからびっくり.

装具(靴)が左右逆だった.

慎の足は変形が強くてフツーではあり得ないところの骨が出ている.

くるぶしが内側にもある感じだ.

それで靴が左右逆だと相当痛いはず.

当然きっちり履けるはずもなく,ヘンにくだけてゆるゆるに履いていたからまだよかったけど,

局所的にかなり赤くなっていた.

トイレ介助してもらった時に逆になったのだろう.


こういう事があると切なくて悲しくなる.

前も入浴介助でできただろう足の擦り傷をみていたたまれなくなった.


でも先日私がお風呂に入れた時に実にエグイ傷を足の甲に作ってしまった,

慎にはごめんごめんって笑って許してもらったけど.


自分はスルーだけど人にされるとものすごく悲しい.

次から気をつけてもらえればいいだけだけど.


とっても心が狭いから.




 

その移動支援の合間にディーラーに行った.

車いすを電動で固定する装置の調子が悪いから直してもらって,

ついでにタイヤの交換もした.

固定装置が効かないとどうにも危険で困る.

壊れたらなんともならないのが電動の弱点だ.


   P1070791.jpg


このディーラーさんは緩やかな立地でのんびりまったりできてとても落ち着く.

コーヒーを出してもらって,本を読んだりぼーっとしてゆったり待ち時間を過ごす.

あれこれバタバタ忙しい日々だから,

ぼーっとしてていいよっていう時間を与えられる事は私にとってはすごく贅沢な感じで,とてもリラックスする時間となる.

なぜかおつまみはカッパえびせん.


   P1070790.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くるくるチェアー若いサンタさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。