SSブログ

大切なことでも忘れてしまう [日常]

この春に慎の名義の通帳を初めて作った.

まだ1000円しか入っていない.

仕事中にふとキャッシュカードも作っておかなくっちゃと思い立った.

慎が成人して年金がたまったとして,お金を引き出したいと思った時にキャッシュカードがなかったら簡単に引き出しできない気がするから.

ひと手間もふた手間もかかる気がする?

 

家に帰って通帳を確認してみると,なんとキャッシュカードが入っていた.

作ったんだった・・・.

すっかり忘れてた.


でも今度は暗証番号がわからないってパニクってたら通帳が入っていた紙袋の裏に4桁の数字が書いてあった・・・(もちろん私の字で)

よかったあ.


もうホントに記憶力が低下している.

常になにもかもメモしておかなくっちゃ.

メモした場所も忘れそうだけど.


そうそうこのブログにも「はじめて通帳を作った」って書いた気がする.


来年の春学校を卒業したら慎名義のクレジットカードも作らなくっちゃ.

これは友人に聞いたのだけど,

障がい者の高速道路割引のためのETCカードが成人したら本人名義じゃないといけないらしい.



 


今日は職場でインフルエンザの予防注射をしてもらった.

タダ.

慎も接種した方がいいのかなあと思うが,今からやっても学校祭には間に合わないな.

今までも慎は接種した事がない.

した事ないものを急にする不安もあって結局していない.

昨年暮れに新型に罹ったからこの冬は大丈夫かな~とか.

それに慎は健康でまあまあ体力もあるから,罹って治るってことも長い目で見れば案外悪くないとも思う.



でもやっぱ接種しようかな.

慎が病気になったら私の遊びの予定に影響するから.



 

   P1070606.jpg


職場近くのカメの池.

日本の固有種ニホンイシガメの保全と繁殖の研究をするらしい.

石なの?カメなの?

よく見ないとわからない.

だいたい半分が石で半分がカメだ.

うじゃうじゃ数十匹はいそうだ.

(カメ好きの方へ,画像をクリックすると大きくなります.)

 

   P1070608.jpg

 

 

池から陸に上がるための板の上はいつもこんな感じで大渋滞.

陸に上がりたいカメはちゃんと陸に上がれてるのだろうか???


   P1070604.jpg




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

pokemaco


子供の名義のクレジットカードが来たときは
なんだか、感激しましたよ。

うちも息子の通帳に暗証番号を書いたポストイットを
貼っておいたら、何かの拍子にはがれちゃってて、必要な時にわからず、焦ったら
通帳のすみに書いてあったよ。ヒントが(^^ゞ

彼が自分で使うことないから、私がわかりやすいのでいいのだろうけど、つい凝ってしまって。
反省しました。
by pokemaco (2010-11-10 19:55) 

sin

pokemacoさま
たかが通帳とかなのになんでこんなにうれしいんでしょうねえ.
by sin (2010-11-11 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

科学館は長期休館いてーよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。