SSブログ

復活の週末 [休日]

週末はゆっくり・・・できるはずもなく.

でも次から次へと用事を片付けられるってすごいイイ事だ.

健康ってありがたい.


今日は朝一でリハビリ,明日は学校行事.

地域の方といっしょに学校をきれいにするというボランティア活動がある.

私はPTA役員のハシクレなので清掃作業でなく参加者の皆さんにふるまうみそ汁やおにぎりを作る.

今夜はこれからジャガイモ20個を一口大に切って準備する予定だ.


   P1070497.jpg


家事もたまってるんだけどね.


私が治ったら今度はしましまネコの体調が悪化した.

血尿.

この春の外傷による出血とは別のようだ.

膀胱炎らしい.


   P1070494.jpg


病院嫌いのしましまネコを洗濯ネットに突っ込んで,さらにキャリーに入れて病院に連れて行った.

紅茶色のおしっこも持って.

抗生剤とか止血剤とか薬をもらってきた.

これで治ってくれるといいけど.


預かりネコたちはあまり手のかからない子たちで助かってるが,

うちに長居をしている.

やっと目やにが治ったと思ったら今度は耳にカビ.

真菌らしい.

一匹が発症したら皆が少しずつ患っている.

いい薬があるんだけど塗ってやってもお互いになめちゃう.


   P1070477.jpg




こちらは絶好調の白ネコ.

慎の夕飯のししゃもを狙っている.


   P1070498.jpg

 


 



前から申請していた排泄関係の用具を半年分もらえた.

押し入れいっぱいに積んだ.

あ~幸せ!

人間がちっちゃいって?

でもねえ,

これは単純にすごく元気が出る.


いろんな必要な用具を補助してもらったり,

施設に通えたり.

慎のためにいろんな事をwelcome状態でしてもらえるってうれしい.


障がい者の保護者で私のまわりにはお金に困っているような人は見当たらない.

でもこういった支援はすごく後押しされる気がする.

「がんばろって育てろよ~」って言われてる感じ.

「がんばろー」って思う.


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

マメK

真菌は大変ですよね
なかなか治らない

体調が悪いとどんどん悪化するし(ーー;)

人間にもうつるので気をつけて下さいね

元気なときはうつったことがないのですが
体調不良の時にうつって大変でした┓(ー_ー)┏トホホ
by マメK (2010-10-17 22:23) 

sin

マメKさま
コメントありがとうございます.
私の夢はまめKさんのように多種動物をいっぱい飼う事ですが実現しそうにありません.うらやましいです.
目が不自由な子猫ちゃんがとても幸せそうで嬉しいです.
by sin (2010-10-18 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほぼフツーBBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。