SSブログ

Lリジン [ネコ]

L-リジンというサプリメントの輸入品を安く買った.

 人間用だ.

育毛効果があって人気らしい.

ヘルペスにもよいらしい.


   P1070432.jpg

 

うちでは預かりネコたちに飲ませている.

ネコ風邪がすっきり治らずいつまでたっても目やにが出てくしゃみをする.

カリシウィルスなどのネコ風邪の後遺症に効くというウワサだ.

まあおまじないみたいなもんだろうが.

サプリなんで.

必須アミノ酸だから害はないだろう.


小指の先ほどの大きさのタブレットを粉々にして薬包紙がわりのフツーの紙でネコの口にサーっと流し込む.

ネコを保定しつつの口を開けさせるテクが必須だ.

ネコはたいていペッて吐き出すことができないからきれいになめて食べてしまう.


黒ちゃん達,体重が1.5kgぐらいになってしまった.

目やにと稀にするくしゃみ以外はめっちゃ元気.

毎晩私がこねくりまわしてるから人慣れも抜群だ.

膝乗りネコどころが肩乗り首乗りネコ.

私が立っていても飛びついて上ってくる.

早く治して譲渡会にでないとね.


   P1070467.jpg



 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大地疾走新たなリハビリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。