SSブログ

前の学校の運動会に行った [特別支援学校]

今日はリハビリだった

リハビリ室で前の学校の時の友達に会った.

(もう卒業して社会人)

午後から運動会を見に行くと聞いたから私たちも行く事にした.


病院の売店でおにぎりを買って前の学校に向かった.

学校に着くと丁度昼休みだった.

教室におじゃましておにぎりを食べた.

どのクラスにおじゃましたかと言うと,

慎が元いたクラスじゃなくて,小学部の一年生の時にいっしょだった同学年の子達がいるクラスに行った.

たいていこのパターンだ.


養護学校(当時)に入学した時の同学年の友達にはやっぱ特別な想いがある.

途中から学校に通えなくなって訪問学級になったお友達も来ていた.

足を運べばこうして行事ごとに会える.


でも皆運動会はこれが最後.

来年はこうして教室におじゃまする事もできないなあ.

本当にもう卒業なんだ,


母友との会話もまずは自然と進路のことになる.


卒業してもこの特別な仲間たちに会える機会がもてるといいなと思う,

進路も違うし住んでいる地域も全然違うけど.


数時間おじゃましただけだけどけっこう疲れた.

行事の時のテンションの高さが私は苦手だ.

何かもう終わった~って感じだけど,慎の運動会はこのあと23日.

もう一回テンションを上げなくては!



   P1070331.jpg

赤団の隅っこで応援した.



タグ:運動会
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

fragrance

慎君、運動会見に来てくれてありがとう。久ぶりに会えてうれしかったです。元気そうでなによりです。
高校生活もあとわずか、お互いがんばろうね。

by fragrance (2010-09-19 11:42) 

sin

fragrance様
いろいろ大変な事ありますよね.
また遊びましょう.
by sin (2010-09-19 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がんばる秋仕事をしながら・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。