SSブログ

コワイ! [からだ]

歯の治療とその後のケアで慌ただしい.

慎は結局左右2本の奥歯の神経治療をした.

その後もなかなか痛み(?)がとれなくて食べ辛いらしい.

噛む事が怖くなってしまっている.


大好きな小玉スイカを小さく切って食べさせら,

噛まずに飲み込もうとしてヤバい事になった.

ごっくんの動作を繰り返すが入っていかない.

オエッとなるが出ても来ない.

息ができないわけじゃないけどしばらくもがき続けた.


溶けるものでもないからスイカも侮れない!!

ぶどうならいいだろうと思ったらこちらも要注意.

すっと飲み込もうとするから,気管に入りそうになるらしく,

咳こんで一粒口から飛び出したりした.


「もうやわらかいものなら噛めるんだから噛もうね!」

励まして食べさせる.

大好きなヤキソバとかは柔らかめに作ったらよく食べた.

でも,自分でフォークを持とうとしない,

「コワイ」と言う.

全部食べさせないといかないので厄介だ.


今朝はパンケーキを食べさせた.

そのあと歯磨きをする時がまた厄介.

歯磨きもとてつもなく恐怖を感じていて.

「もう治療したからズキッてしないよ」って言ってもダメ.

そ~っとそ~っとするのだけど,

もうもう大変!

治療中に唇の裏とかにできた傷もまだ治っていないから余計に大変.


そんななか昨日は移動支援でお出かけ,

雨が激しかったから濡れなくて行けるところにした.

名鉄で鵜沼駅へ行って電車を見る.

駅の空中歩道でず~っと電車を見るというパターン.


送って行く途中の車内で嬉しくて大笑いしていた.

久しぶりに会心の笑顔って感じだった.

少しは気がまぎれただろう,


鵜沼駅では電車を上から見られる.

それも遥か上からでなくて

間近の上からだから慎の大好きなパンタグラフがよく見える,

電車の上は意外と灰色で汚いんだけどね.

慎は大好きだ.



 


ネコ.

下痢して成長が遅れた子以外のミケ2匹は卒業.

新しくグレー系4兄弟が来ている.

兄弟なのにかなり大きい子とひ弱そうな子がいる

体重もかなり違う.

みんなちょっとおびえた目をしている.

たぶん早くからケージ生活してきた子達だろう.

可愛い顔になるといいな.


   P1060728.jpg

 


季節モノ,毛玉の作成をしてみた.


   P1060743.jpg


材料はこのヒトから


   P1060746.jpg




こちらはすっかり回復して,このとおり絶好調.


   P1060666.jpg


  


 


タグ: ネコ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マチガイだった玉ねき大好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。