SSブログ

下痢 [ネコ]

ミケ 4匹.

お腹の調子が悪くなってきた.

特に1匹は重症でトイレまで行かずに漏れてしまう.

要所にブルーシートを敷いて仕事に行った.


ケージに入れる事も考えるができるだけ自由にさせてあげたい.

自由と言っても一部屋だけの世界だし.


夕方いつもの獣医さんに連れて行って薬をもらってきた.

便を顕微鏡でみてもらったが虫ではなさそうだ.

ひと安心.

ビオフェルミンみたいな薬をもらってきた.

こんなんで治るとも思えないが,ミルクやネコ缶を控えてドライフードをふやかしたものを中心にしてして様子をみることにする.

大猫だったら少しぐらい下痢してもそのうち治るだろうとあまり心配しないが,ちっちゃい子達は油断できない.


ネコの調子が悪いと気が滅入ってしまうが,お風呂からはヘルパーさんと慎の楽しそうな話し声が響いてくる.

こっちまで楽しくなるような気がする.


ニチイのヘルパーさんはとても若くてうえの息子達と年齢が近い.

息子はこのヘルパーさんが来ているとイゴゴチが悪そうだ.

自分のふがいなさが身にしみるのか・・・.

でもね,

ヘルパーさんは仕事なんだし,兄弟には兄弟にしかできない役割があると思うからあんまり気にしてもらいたくない.

兄達は十分に慎の事を思ってくれていると思うし,ちょっと変なところはあるけどこんなダメ家庭でもよく育ってくれたと思う.



タグ:ネコ 下痢
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

MADONNA

慎君 気のあうヘルパーさんが来てくれて良かったですね♪

ねこちゃんの体調〜元気になりますように・・・。


by MADONNA (2010-06-08 12:13) 

pokemaco


お兄ちゃんは、ふがいなくなんか…ないよ。

今までだって、これからだって、何かと生きづらい日々を
自分なりにもがきながらも、よくがんばっていると思いますよー。(^-^)

逆に、がんばりすぎないように、今は小休止の時だから
焦らず、充電すればいいんじゃないかな(^^ゞ


長男・長女は、いろいろな責任を感じやすかったり、親の感情を直に受けやすいから、大変だよね。

私のなかで
慎くんちの仲良し団子3兄弟は・・・不滅なのだ。

by pokemaco (2010-06-09 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと休日くろ〜いニンニク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。