SSブログ

まだ入院中 [ネコ]

入院中のしましまネコ.

少しごはんを食べたらしい,


数日で退院できそうだ,

よかったあ.


でもあの下腹部のアザの事が頭から離れない.

車にぶつかったなどとは違う気がする.

骨折もしてないし.

猫どうしでケンカしてボクシングみたいに下腹部をパンチされた?

あり得ない・・・


「ニンゲンニケリアゲラレタ」っていう思いが浮かぶ.

どうしても原因はそれしかないと思ってしまい苦しい.


退院したら思いっきりむぎゅってしてあげよう.



急遽今夜子ネコたちがやってきた.

今年初の子ネコ預かりだ.

今回は福井の保健所から来た子達.

健康でもうカリカリも食べれるしあまり手間がかからなそう.


なんでそんな遠くから来るかと言うと,保健所は持ち込まれたネコをボランティアに渡さないところが圧倒的に多いからだ.

保健所は犬の捕獲はしているが猫はしていない.

猫は基本飼い主や捕獲された子猫の持ち込みだ.そしてそのほとんどは一週間以内に殺処分される.(安楽死ではない.)

私が協力しているボランティア団体は,引き出せる保健所を見いだして遠くても引きとってくるということをしている.


ネコを好きな人もいれば嫌いな人もいる.

捨てる人もいるし拾う人もいる.

お金と体力と状況が許す限り拾う人をやっていくサ.


 


タグ:ネコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入院退院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。