SSブログ

入院 [ネコ]

先週の水曜日以来の出勤.

なかなかエンジンがかからなかった.


机の上は付箋がいっぱいだろうなあと覚悟しいたのだがスッキリきれいだった.

でも結局トラブルが二つぐらいあって一日中バタバタしていた.


しましまネコが心配だから昼休みにいったん帰宅しようと思っていたが,

家に電話したところ,座布団におもらしをしたがまあまあ落ち着いているらしいから帰らなかった.


帰宅後すぐに慎を留守番させてに医者に連れて行った.

入院になった.

結石ではなかった.

すごく痛がってお漏らしをするから尿路結石だと思っていた.


エコーのためにお腹の毛を剃ってもらっていたら下腹部が赤紫に変色していた.

私も獣医さっんもびっくり.

落下か事故か.


うちのネコ達は外に出るが呼ぶと必ず帰ってくる.

声の届くところにいる.

敷地内に入ってくる宅急便とかの車にあたったのか,それとも鳥を追ってどっかから落下したか.


うちは田舎だし,完全室内で飼うよりも幸せだと思っている.

草で歯磨きもできるし虫をとったりもできる.

庭の見晴らしのいい定位置で家族を出迎える事もできる.


でもこういうことがあると悩む.

ただ,

慎が扉を全開にして車いすで出入りするから完全に閉め切る事は難しい.


しましまネコはまだ4才.

「人間はうまく育てられないけどネコならまあまあ幸せにしてあげれる.」って友人に豪語してた自分.

こんなに若くして死なせたらぜんぜんダメダメだ.


慎はすごくしましまネコを気にしている.

どうして病院から帰ってこなかったのか?

キャリーをのぞき込んでいた.


私の顔を見ればすべてが分かるのか,

時々しましまネコの名前を呼んで,急にぽろぽろ涙をながしては夕食を食べた,

「おかえりは?」って何度も聞く.


しましまネコ、

今頃慣れない病院で恐怖と痛みに耐えているんだろうな.

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ざっと私の四国旅行まだ入院中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。