SSブログ

東山動物園 [お出かけ]

閉園少し前の動物園に行ってきた.

道路も渋滞がなくて午後3時ごろに到着した.

私たちは身体障害者手帳で駐車場もタダ.入園もタダ.

いつものようにスカイタワーの駐車場に車を停めた.

帰り始める人がいる時間帯だからすぐに駐車できた.

エレベーターのような(?)ケーブルカーで下におりた.


東山動物園はとても広く坂も多い.

疲れてしまうから決まった動物しか見ない.

慎は遊園地の方に行きたがるが,坂が急だからもう行けない.

無理!

小さい頃のようにはいかない.


慎がいちばん見ていたのは園内を走るモノレールとその辺にいるハトとカラス.

そのほかはエミューと大きいインコとフラミンゴ.

鳥が好きだ.


  エミュー

   P1060140.jpg


   P1060148.jpg


   P1060152.jpg


鳩と遊ぶ

   P1060157.jpg


私はとにかくユキヒョウのコハクに会いたいのみ.

昨年多摩動物園からやってきたコハク.

3兄弟で過ごしていたのにひとりで東山動物園にやってきた.

一年経ってやっと公開になった.

この一年コハクはどんな思いだったのだろうかと思うと切ない.


コハクは奥の方の陰にかくれて寝ているようだった.

暗くてよく見えない.かすかにヒョウ柄が見える.

4時過ぎるとバックヤードでエサの時間.

そこでやっと間近に見る事ができた.

2008年生まれだから若くてきれい.

でも相変わらず狭い檻の中でかわいそうだ.

檻は頑丈そうだが古くて汚い.

多摩動物園のような広い場所で遊ばせて欲しい.


   P1060160.jpg


5時の閉園までいて帰った.


 


タグ:東山動物園
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行っちゃった蚊に刺された ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。