SSブログ

お熱が出たら一万円!! [家族]

下宿生活をしている息子が帰ってきた。

用事はいつものように「お金」。

今回は病院の領収書を持ってきた。

(証拠がないと臨時のお金はたやすくはもらえない。)


なんと治療費1万円強。

熱が出てフラフラで診察を受けて、点滴をしてもらったらしい。

一万円も持っていなくて友達に借りたそうな。


保険証持参なのだし高すぎる。

よく見ると検査費用が7千円以上かかっている。

これって豚インフルエンザの影響?

血液検査とか、鼻の粘膜とか取られたんだろうな。


後日元気になってから病院に行って、

なんでこんなに費用がかかったのか聞いたそうな。

(私におこられると思ったんだろうな)

そしたら「今日は担当医がいないからお答え出来ません。」と言われたらしい。


本人が海外など行ったわけでなく、学校で患者さんが出ているわけでもなく、

それでもこの年齢の学生達は検査を受けて高額な治療費を払わないといけないのか。

仕方ないの??

まっ、シロだったからよかったと思うしかないんだろう。

学生にとって「一万円」は相当びっくり!!したと思う。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。