SSブログ

スッキリ!よかった。 [からだ]

スッキリできた。

ここ一週間ぐらい慎はすごい便秘だった。

数日間便秘、ちょっとだけ出て、また数日便秘。

毎朝トイレに30分ぐらい座っているのに。


腹筋が弱いし、いつも車いすに座って同じ姿勢ばかりで動かないから。

食べ物はかなり気をつけているのだが。

決定打になる食べ物が未だ見つからない!


今週末は移動支援で電車でお出かけがあるし、

今日は絶対出さなければ。

「帰ってきたら久々のメンボーだなっ!」って意気込んでいた。

ところが、学校からのノートを見ると、

なんと学校でスッキリできたそうな。

先生に感謝!


でもこの戦いには終わりがない。

今日出たからといって油断してたらまた繰り返すだけだ。



   2952271


サーキュレーター

小さくても優れもの。

家の中なのに風が吹いているような気持ちよさになる。

慎は風が当たるのが大嫌いだから、

寝室の入り口あたり、こっそり慎の見えない位置に置いてまわしている。


回っているのに写真に撮ると停止して見える。

初めて知った。


   2952272


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。