SSブログ

鵜沼駅 [休日]

昨日は月一のリハビリだった。

車で一時間以上かかるけど、朝一ではなかったから時間に余裕があった。

それで病院に着いてから電車を見る時間があった。


  「しゅっぱつしんこ〜」と言っている

   2941433


   順番待ちの間も鉄道ファンを見る

   2941434



帰りに鵜沼駅に寄って電車を見た。

名鉄鵜沼駅とJR高山線の新鵜沼駅、

微妙に離れている2つの駅がきれいな空中通路でつながっている。

名鉄のほうは駅の駐車場に停めれそうになかったから、ぐるっと迂回してJRの方に行った。

1時間100円の駐車場に停めた。


   JR鵜沼駅入り口 エレベーターは向こうサイドにある

   2941436


JRの駅は広々としていてきれい。

おしゃれな感じ。

トイレもクリスタル調でかっこいい。

でも名鉄の方と比べると人はあまりいなくて静か。

エレベーターで上に上る。


   トイレ前

   2941435



      JRの真上あたり、向こうには名鉄も見える

   2941438


   

空中通路はすご〜い長い。

東面はほぼ全面ガラス。


   2941439



名鉄の方は西側の鉄橋に向かう方面もガラス張りでよく見えた。

真上から見ると電車って灰色で汚い。

でも慎は大好きなパンタグラフが真近に見えてご満悦。

高さもわりと低いから、よけいに電車の上がよく見えた。


   2941440



前方が鉄橋で犬山遊園の方向。

   2941441


私は途中から壁にもたれたり、しゃがんだりして本を読んでいたけど。

本当はシートを敷いて座りたいぐらいだった。

人もまばらだし。

でも一応通路なんで我慢した。

足がしびれた〜。


12時前に来て、結局2時半まで見ていた。

私たちはお出かけの時はごはん重視でないから、お腹がすいてもジュースで過ごす。

ここで例えばおにぎりを出しても慎は食べないし。


時々そよ風があってわりと涼しかった。

でも真夏になったらどうだろう。

完全に屋内でもないし、冷房が効くのだろうか?

涼しいのなら夏でも来れるなあ。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

負傷暑さを感じてる?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。