SSブログ

バーベキューはBBQ [休日]


昨日「みんねが」毎年恒例のバーベキューがあった。

あいにくの天気、雨で寒いくらいだった。


本巣市の文殊の森。
ちょっとバリアありーな場所であちこち動き回る事は出来ない。
でも毎年来ている場所だから慣れたもの。

火を起こすのにうちわて扇いだり
五平餅を作るのにビニルパックに入ったごはんをビニルの上からもんでつぶしたりした。
大好きな焼そばをたくさん食べた。
マカロニを串に刺して焼いて、クッキーに挟んだ。
慎は食べない。
寒かったけど、かき氷を食べた。

   2839427


   2839428


   2839429


カセットデッキでドレミファどーなっつを流して、
ちょっと苦手な声とかで気持ちが折れそうになった時には電車の本を見て過ごす。

雨で準備や片付けがとても大変そうだ。
私たちは何もせずただ参加させてもらっていてちょっと心苦しい。


雨だったり気温だったり、天候によって外出は凄く大変な事も多い。
体が大きくなってよけいに大変だ。
暑い寒いは慎よりもまず私がギブしそうだ。

まあでも雨に関してはもう気持ちの上では全然めげない。
経験値はどんどんアップしていくわけだから、
外出テクをあげていけばいい。
雨の日の外出は、それもまたいい思い出になる。

ところでバーベキューってBBQって略すのは正しいんだろうか?
綴りはあっているのか?
wikiで調べてみた。

野外で肉などを調理すると言う意味のバルバコア=barbacoa というスペイン語が広まって、英語のバーベキュー=barbecue (BBQ)として定着。(CueがQに置き換わる)



今日も一日雨。
昨日の余韻で珍しくホットケーキをつくって食べた。
小さいのをたくさん作って食べた。

   2839430


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

pokemaco

えーっと(;一_一)

クッキーにはさんだのは
マカロニではなく、マシュマロだったかと。
(^^ゞ

雨天にめげず
参加ありがとう。



by pokemaco (2009-05-18 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。