SSブログ

4月新たな気持ちで・・・ [その他]

4月になって気持ちも新たにと言いたいが、
職場は特に変化なし。
私は契約職員だから一年ごとに更新で、毎年4月1日に辞令をいただく。
勤続年数を重ねるにつれ確かにその経験は仕事に生かされていると自負するが、
給料は頭打ち。
どうよ!と思うが仕方がない。
この年齢だし、家族の状況もあるし、
なんとかモチベーションを保ちつつ健康で仕事に通える事に感謝しよう。

我が家で約4年間預かっていた親類の子が旅立って行った。
無事就職し他県に引っ越した。
別棟(はなれ)で暮らしていたからほとんど関わりはなかったが、ひとつ肩の荷が下りた感じがする。

普段話しをする事もあまりなかったが、最後なので偉そうに餞の言葉を送った。
「よく頑張ったと思うよ。」ってことと
「これからもいい事ばっかじゃないと思うけど、親がどうとか人のせいにしないでがんばれ!確かに誰かのせいでうまくいかないと思う事は山ほどあると思うけど、でもそればっかり思っているうちは前に進めないから。」

まあ自分に言ってるようなもんだけど。

明日から旅行に出かける。
今回は車なんで、ここ数日めっちゃ早寝して体力温存してる。
こういう備えをするとこが年をとった証拠だなあと思う。

高速道路はETC割引の実施で先週末はかなり渋滞してたみたい。
うちは身障者割引だから高速道路は常に半額。
ETCで自動で半額にしてもらえる。
(だからホントはこの割引が始まってかえって迷惑なんだなあ。
道が混むから。)

この割引と障害者割引は重複することはできないが、自動でどちらか安い方を選択してもらえるらしい。
よしよし、安心した。
今日も早く寝よう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。