SSブログ

辛そうな咳にかわった [からだ]


だんだん慎の咳は、しんどそうな咳になってきた.


夜中も咳が出て熟睡出来ないからいまいち覇気がない.

不思議と熱はあがらない.

食欲もある.


昨日また診察を受けた.

今回は咳の様子が変わったから肺炎になるといけないし抗生物質や咳止めなどが入ったお薬をもらった.

帰り際に、

「薬を飲んで様子が変だったらやめておいて」って言われた.


昨日の夕方薬を飲んだ時は普通だったが、

今朝は明らかにぐったりしてきた.

薬の血中濃度が一気にあがったていう感じに・・・

そのうちに食卓のテーブルにうつぶせて寝てしまった.

途中でクッションを置いてやる.

食卓ネコと一緒に爆睡.


   2534463


苦しい体勢に見えるが

「ごろんする?」と聞くと首を振る.

本当に横になりたい時はソファーに行くと言う.

(ベッドに行くとは絶対に言わない.)

元気な時は昼寝はほぼしない.


昼過ぎにまだ眠そうだったがしゃけ&わかめ入りのおにぎりをテーブルに置くと、

気が進まなそうに食べ始めた.

が、そのうちにどんどん食が進んで結局10個も食べた.

大人だったら二口ぐらいで食べれそうな小さいおにぎりだけど、

10個は食べすぎでしょ!

さすがに食後のコーンフレークは欲しいと言わなかった.


   2534464


このおにぎり、見かけは悪いけど超おすすめ.

普通のおにぎりだと焼きのりが噛み切れなくて、結局崩れてしまう.

またはたくさん口に入れすぎて詰まる.

のりを小さくちぎってぺたぺたをおにぎりにくっつけてやるとイイ感じに食べる事が出来る.

これでも崩れる時はあるが収拾がつく程度ですむ.

(もっと小さい頃は一口大のおにぎりをよく作ったが、たくさん作るのは大変.)


午後は元気にしている.

PCをしている.

 


タグ: 咳止め
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。